いよいよ雪が積もりましたね 看板犬コニーは嬉しそうに飛び跳ねてました

ついに今日雪が本格的に降りましたね。

たくさん積もっていたら朝から雪かき。

前日から憂うつでした。

 

朝5時に起きて外を確認すると、あまり積もっていない!

雪かきは必要ないからと再び寝ました。

思ったよりも積もらなくてよかった。

 

晴れ間があったので、お散歩に行ってきました。

寒いから愛犬コニーもあまり歩かないかなぁ、と思っていましたが、ビックリするくらい喜んでました。

雪の中に顔を突っ込むもんだから、顔中真っ白。

普段走ることはあまりないのに、今日はテンションマックスでした。

楽しそう。

時間が無かったので、いつもよりも少ししか行けませんでしたが、それでも小さな雪玉が付いてしまいました。

毛にくっついてるので、なかなか取れない。

でも、丁寧に取る時間もないので、コニーはお店で自然乾燥です。

 

毛玉になりませんように。

年末までコニーの手入れをする余裕はないので、もうしばらくこのままです。

 

 

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • モコちゃん (トイプードル)
  • モコちゃん (シーズー×マルチーズ)
  • フウちゃん (ペキニーズ×ポメラニアン)

この3頭が来てくれました。

今日はモコちゃんが2頭!

 

 

トイプードルのモコちゃん

まずは、トイプードルのモコちゃんが来てくれました。

人懐っこいモコちゃんは、一通り甘えてくれてから、布団を一生懸命掘り始めました。

忙しそうね。

ちょっと脂っぽいので、念入りにシャンプーしました。

泡ぼこです。

毛玉もなく、するっとブロー終了。

 

カットもお利口さんでした。

スッキリしたね。

お疲れさまでした。

可愛いねぇ。

 

 

ミックス犬コンビのモコちゃん&フウちゃん

続いて、マルシーズーのモコちゃん&ポメペキのフウちゃんが来てくれました。

この2頭も人懐っこい子達です。

ふふふふ。

 

フウちゃんからシャンプーです。

いい子です。

 

そしてモコちゃん。

モコちゃんもお利口さんでした。

 

休憩を挟んで、2頭ともカットです。

可愛くなりました。

お疲れさま~。

モコちゃん、終わると同時に毛布に直行。

寝るのが早過ぎです。

 

ダブルモコちゃん、フウちゃん、今日もありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

※来年3月20日より料金を改定させていただきます。詳細は来年1月にお知らせ致します。

 

 

関連記事

PAGE TOP