今日は4頭!人懐っこい子達&他の犬が好き過ぎる子達

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • ヤマトちゃん (チワワ)
  • ライトちゃん (チワワ)
  • コットちゃん (トイプードル×チワワ)
  • 獅子丸ちゃん (狆)

この4頭が来てくれました。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

まずは、チワワの2頭から。

ヤマトちゃんと、

ライトちゃんです。

この2頭はすっかりアントンにも慣れてくれて、私にも懐いてくれます。

ふふふふふ。

待っている間、入口で陣取っているライトちゃん。

それじゃ寒かろうと、毛布を敷きました。

見事にそこで落ち着いてくれました。

ヤマトちゃん、お疲れさま。

 

ヤマトちゃんも、待っている間はしっかりと休んでくれます。

リラックスモードです。

ライトちゃんもお疲れさまでした。

2頭のハウスを出すと、競うように中に入ろうとしてました。

2頭とも自力で入れず(笑)。

手伝ってあげると嬉しそうに入り、それで満足したのかすぐに出てきました。

何がしたかったんでしょ。

仲良しさんですね。

人懐っこくて可愛い2頭、いるだけで癒されました。

 

ミックス犬(トイプードル×チワワ)のコットちゃん

続いて、チワプーのコットちゃんです。

随分とお顔の毛が伸びて、お顔自体が大きく見えます。

服を着せているからか、毛玉がごろごろ。

どうしても服を着せると毛玉ができやすいです。

ハサミでカットしながらほぐしました。

一気にふわふわです。

カットもお利口に頑張ってくれましたよ。

スッキリ♡

可愛くなりました。

 

 

狆の獅子丸ちゃん

続いて、狆の獅子丸ちゃんが来てくれました。

獅子丸ちゃんは、いつも他のわんちゃんと遊びたいのに、獅子丸ちゃんが強過ぎて他の子が逃げてしまってました。

今日はコットちゃん。

相性はどうかなー?

初めはどちらも引かずにいい感じでしたが、コットちゃんの方が思いが強過ぎて、獅子丸ちゃん劣勢。

ケンカをする雰囲気は全く無かったですが、一応離すことにしました。

ただ、コットちゃんは、獅子丸ちゃんが好き過ぎて、獅子丸ちゃんのブロー中、ずっとトリミングテーブルの横でそわそわ。

トリミングで疲れているはずなのに、どこにこんな体力があるんだろうというくらい、獅子丸ちゃんへの想いが強かったです。

一方的なのかというとそうでもなく、獅子丸ちゃんもコットちゃんが気になって、お顔のニオイを嗅いだりしてましたよ。

仲を引き裂いているような気がして、何だか申し訳なかったです…。

獅子丸ちゃん、今日もきれいになりましたね。

お疲れさまでした。

 

ヤマトちゃんとライトちゃんは、しっかりと休んでくれましたが、獅子丸ちゃんとコットちゃんはほとんど休んでいません。

今日はぐっすりかな。

お家でゆっくりと休ませてあげてくださいね。

今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

※3月20日より料金を改定させていただきます。詳細は来年1月にお知らせ致しますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP