看板犬も含めて3頭揃って同じ服!多頭飼いのような気分を味わえました

謎のアレルギー反応によって腫れている私の目。

定休日の日に行ってきました、眼科に。

 

そして、20分で結果が分かる簡易なアレルギー検査もできるそうなので、やってきました。

何が心配かって、犬アレルギーじゃないかということ。

特に前の職場では、犬種によってはかゆくなったりしていたので、怪しさ満点です。

 

指に細い針を刺して採血するのですが、何しろ私は極度の冷え性。

手が冷たすぎると血が出てきにくいので、採血の前に手を温める必要があります。

すると、看護師さんが私の手を握ってくれるではありませんか。

なかなか温まらないので結構長い間(笑)

そして看護師さんの手が温かい♡(笑)

とても優しい看護師さん達で、心までほっこりしました。

 

そして、

結果はというと、

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル

ジャン!

 

「スギ」がほんの少しだけ!

 

犬もネコもハウスダストも全く大丈夫でした。

一安心です。

目がかゆいとか治ってほしいとかが二の次で、アレルギーが無かったことにホッとしました。

トリマーができなくなったら、クレープ屋でもやろうかなぁ、とだらな考えも吹っ飛びました(笑)。

疲れが溜まってたんだろうな。

よかったよかった。

 

アレルギーが目に出た場合には眼科でもいいんだよと教えてくださった方、どうもありがとうございました。

本当に助かりました。

 

 

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • あられちゃん (チワワ×シーズー)
  • 福ちゃん (ミニチュアシュナウザー)
  • マハロちゃん (トイプードル)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(チワワ×シーズー)のあられちゃん

まずは、チワシーズーのあられちゃんです。

おはよう。

あられちゃん用に、机の下に毛布を用意。

やっぱりここにまっしぐらです。

超いい子。

 

今日はシャンプーコースなので、目元以外のカットは無しなのですが、ちょっと頭の形がいびつだなぁ。

時間があったので、少し直しました。

よしよし、丸くなりました。

あられちゃんは、ちょこっと目元と頭を切るだけで、ぐんと可愛くなります。

あられちゃんは控えめさんなので、次の子が来る前にサークルの中に待機。

サークル内はふかふかにしておきました。

 

 

ミニチュアシュナウザーの福ちゃん&トイプードルのマハロちゃん

続いて、福ちゃん&マハロちゃんが来てくれました。

マハロちゃんは、あられちゃんに釘付けです。

マハロちゃんは尻尾を振ったまま、ここを動きません。

遊びたかったかな?

福ちゃんとあられちゃんは、少しだけニオイを嗅ぎ合っていましたよ。

 

福ちゃんからシャンプーです。

福ちゃんがブローまで終わったというのに、マハロちゃんは全然起きません。

このまんま(笑)

 

次はマハロちゃんの番ですが、

よっぽど眠かったのか、服を脱がせて抱っこするのも渋々という感じでした。

福ちゃんは、いつも座布団を誰かに取られてるね。

カットも頑張ってくれました。

お疲れさま~。

 

マハロちゃんのカット中、外では雷がゴロゴロゴロゴロ。

ちょっと遠くの方だったので、コニーは熟睡したまま、マハロちゃんも眠気と闘っていましたが、

福ちゃんだけは、ブルブル震え始めました。

これ、サークルに入っているように見えますが、端っこは開いてます。

怖いからと勝手に入ってきました。

手前側が開いているのになんでそこに手を掛けるんだろ。

雷が怖くてどうにもならない様子でした。

マハロちゃんもカット終了。

まんまるさんになりました。

 

いつもトリミングが終わると、きれいな服に着替えるのですが、今日はなんとコニーとお揃い(笑)。

あえて、お揃いのを持ってきていただいたようです。

どこかのユニフォームかクラスTシャツか、何かのキャンペーンの人達みたいになってます(笑)。

何枚写真を撮っても面白い。

多頭飼いすれば、お揃いの服を着せたりするのかなぁ、と妄想。

みんな可愛いです。

 

 

あられちゃん、福ちゃん、マハロちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※12月のお休み…3日(月)、10日(月)、12日(水)、17日(月)、18日(火)、24日(月)

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP