今日は3頭可愛い子達が来てくれました!

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まるちゃん (ペキニーズ×ビションフリーゼ)
  • ぐらちゃん (トイプードル)
  • もこちゃん (トイプードル×ミニチュアダックスフント)

この3頭が来てくれました。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん

まずは、ミックス犬のまるちゃん。

他の店をならって、クリスマスツリーと一緒に写真を撮ろうとしましたが、まるちゃんはこれがおもちゃに見えて仕方がない様子。

このツリーは毛糸でできているから仕方ないんですけどね。

結局ツリーは却下(笑)。

今日もお疲れさまでした。

 

終わるのと同時に、隠していたハウス出しました。

まるちゃんの頭の中はハウスでいっぱい。

ハウスを運んでいる間中、きときとになってました。

 

 

トイプードルのぐらちゃん

続いて、トイプードルのぐらちゃん。

ぐらちゃんは、いつもお家でふわっふわにブラッシングされているので、ブロー終了までが早いです。

毛布を掘るのは恒例行事です。

カットしてもいいですか?

 

ぐらちゃんは、最近になってだんだんとカットがスムーズにできるようになってきました。

あれっ、ぐらちゃんってお顔のカットは嫌がらない子だったっけ?

とカルテを確認してしまうくらい、今日のぐらちゃんは別犬でした。

こんなに変化を顕著に見られるなんて嬉しいなぁ。

まだ苦手な所もありますが、これも少しずつできるようになればいいな。

スムーズにできるようになってきたのは、定期的にトリミングに連れてきていただいているおかげです。

せっかくきれいにカットしたのに、顔をこすりつけて掘っている…。

まぁ、ぐらちゃんが楽しいならいいです(笑)。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ミニチュアダックスフント)のもこちゃん

本日3頭目は、ダップーのもこちゃんです。

もこちゃん可愛い。

いい子なので、寝かせてブローをさせてくれましたよ。

ブローをすると毛がふわふわです。

気持ちがいい。

 

カットも頑張ってくれました。

可愛くなりましたね。

おつかれさまでした。

お母さんが来ると大興奮のもこちゃん。

嬉しそうにお母さんの元へ行くもこちゃんを見ると、こちらまで嬉しくなります。

 

 

まるちゃん、ぐらちゃん、もこちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※12月のお休み…3日(月)、10日(月)、12日(水)、17日(月)、18日(火)、24日(月)

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP