ちょっとまぶたが赤くてカサカサして腫れぼったいですが、気にしないでくださいね…(汗)

数日前からまぶたが重い。

特に寝起きに腫れているような違和感を感じていたので、下を向いたまま寝てたかなぁ、と気にも留めずにいました。

 

昨日の夜、鏡を見てビックリ。

まぶたが赤くなってカサカサ!?

何かにかぶれたような、何かのアレルギーのような感じです。

主人はこの顔を見て、久々にアイメイクでもしたのかな、と思ったそうです(笑)。

おいおい(笑)。

 

これは一体なんぞや。

病院に行くとしても、眼科なのか皮膚科なのか内科なのか。

 

食べたものを思い出しても、今までアレルギーに掛かったこともないしなぁ。

疲れが溜まってるのかしら。

犬アレルギーだったら死活問題だわー。

まぁコニーと触れ合っていても、全くかゆくならないので大丈夫だと思います。

 

手や足なら隠せるからいいけど、目はどうやっても目立ちます。

目の周りが赤っぽくてどんよりしてますが、この顔で接客させてくださいね。

見た目が悪くてすみません。

早く治ってくれー。

 

今日は4頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • レオちゃん (ポメラニアン)
  • ビールちゃん (ミニチュアダックスフント)
  • ティアラちゃん (チワワ)
  • シンバちゃん (チワワ)

が来てくれました。

 

 

ポメラニアンのレオちゃん

まずは、ポメラニアンのレオちゃんです。

性格が優しくて人懐っこい男の子。

レオちゃんのお家は、レオちゃんを合わせて5頭飼っておられます。

年末に向けて、続々と個別に来てくれますよー。

楽しみ楽しみ。

ポメラニアンの子は抜け毛がすごい。

レオちゃんもご多分に漏れずすごい。

毎回のことなので、抜けた毛がもったいないくらいです。

手芸の羊毛フェルトが得意な方だったら、この抜けた毛で作品が作れそうです。

ふわっふわ♡

丁寧にやるほどきれいになるから、ポメラニアンのブローは楽しいです。

 

あとはカットをして全体を整えました。

なんてまぁ、スッキリした表情。

きれいになったね。

おつかれさまでした。

レオちゃん、本当に可愛いねぇ。

 

 

ミニチュアダックスフントのビールちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのビールちゃんです。

お久しぶりのビールちゃん。

ビールちゃんは目が全く見えていません。

なのに、ちゃんとトイレシートの上でおしっこするんです。

しかも2回も。

お家なら、どこに何があるか分かるかもしれませんが、たまにしか来ない場所なのに、トイレシートの位置が分かるってすごいですよね。

嗅覚や触覚が、優れているんだろうな。

 

前に飼っていたパピヨンは、目が見えているのに、家じゅうおしっこだらけにしていました(笑)。

ビールちゃんは、元々がお利口さんだからできることなんですね。

必要以上の声掛けをしながらのシャンプーブローです。

急に抱き上げたらビックリするので、「抱っこするよ、抱っこするよ」と抱っこの体勢を取りながら、ゆっくりと。

目の見えない子に対しては、充分に配慮することを心掛けています。

ブロー中も、とっておお利口さん。

これも元々です。

えらいなぁ。

毛が抜けてさっぱり。

ふわふわした毛を全体的に整えます。

あらあら、可愛いねぇ。

目が見えていないので、なかなか視線をもらうのは難しいですが、この写真はバッチリこっちを向いてくれました。

探検欲はまだまだ旺盛なビールちゃん。

色んな子のニオイがしているので、楽しそうにニオイを嗅ぎ回っていましたよ。

元気が何よりだね。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

さてさて、チワワのティアラちゃん&シンバちゃんが来てくれました。

看板犬コニー1頭よりも、ティアラちゃん&シンバちゃん2頭の方が軽いです。

小さくて軽やかな2頭。

お店を駆け回っていましたよ。

いつもはなかなか捕まえられないシンバちゃんですが、今日は一瞬のスキをついて、割とスムーズに抱っこできました。

そのうちシンバちゃんマスターになれるかしら(笑)。

一気にふわっふわです。

おつかれさまでした。

寝てるコニーに近づいたので、ちょっとビックリしましたが、コニーは全然怒る素振りもなく。

シンバちゃんは、シャンプー後だというのに、まだまだ元気が有り余っています。

続いて、ティアラちゃん。

最近ますます白い毛が増えた気がします。

わんちゃんは、加齢とともに退色したり、毛が白くなってきたりします。

これは仕方がないことですね。

カメラのレンズ嫌いのティアラちゃん、一発でいいのが撮れました。

よくぞこっちを向いてくれました。

やっぱりティアラちゃんは美人さんだね。

誰かが来たとなると、きときとになる3頭。

まぁまぁ落ち着いてくださいな。

お母さんではありません。

 

シンバちゃんにと、おもちゃを出しておいたのですが、気付くとコニーがそーっと奪取。

これ見よがしに遊び始めました。

嫌なヤツ…。

おぉぉぉ!

果敢にもおもちゃを取り戻しにいったシンバちゃん。

でも、それは果敢過ぎるな。

コニーに怒られるぞー。

何度かコニーに戦いを挑みましたが、コニーが譲ってくれないことが分かったのか、諦めてくれました。

 

ちょっとの間、ティアラちゃんとイチャイチャ。

可愛いんです。

背中を撫でてと首を下げるのですが、しばらく触らないでいると、手でちょんちょんとアピール。

これを何度も繰り返していました。

あまりに夢中になっていたので、お母さんが来たことに誰も気づかず。

恥ずかしかったー(笑)。

 

レオちゃん、ビールちゃん、ティアラちゃん、シンバちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※12月のお休み…3日(月)、10日(月)、12日(水)、17日(月)、18日(火)、24日(月)

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP