富山市太郎丸の人気コーヒー店『アルパカ珈琲』のマフィンを買ってきてもらいました

今日は日曜日ですが、昨日の土曜日のお話。

 

土曜日はKNBラジオが楽しい。

『高原兄の5時間耐久ラジオ ながてながてこたえられんが~』が好きで、毎週楽しみにしています。

特に、出演しているアレマー玉井さんが好きで、いつも1人で笑いながら聴いています。

5時間耐久ラジオは、しょっちゅうイベントなどの会場から放送されているので、いつか会ってみたいなぁと思い続けているのですが、何しろ土曜日。

仕事と丸かぶりだー。

まぁ仕事があるからこそ、最初から最後までじっくり聴くことができているので、満足しているんですけどね。

 

今日、その中でアレマーさんに紹介されていたお店『アルパカ珈琲』。

何やら、元々婦中町にあるお店ですが、9月に富山市太郎丸に新店がオープンしたとのこと。

以前、婦中町にあるお店もこの番組で紹介されていたそうです。

「小さい店小さい店小さい店み~つけた~♪(ちいさい秋みつけたの替え歌で)」と若干失礼なんじゃないかという紹介の仕方で(笑)。

 

アレマーさんはふざけ方が突き抜けていますが、伝えることはしっかりと伝えてくれる方。

今日もマフィンやらカヌレやらプリンやら、美味しそうなリポートでした。

コーヒーも美味しそう。

何よりオシャレなお店なんだそうです。

 

ちょうどおなかの空いている時間。

主人もちょうど富山方面に出掛けている。

 

うん、よし。

どうしても食べたくなって、主人に買ってきて!と連絡してしまいました。

種類がたくさんあるそうですが、選択は主人に一任。

マフィンは、抹茶、サツマイモ、キャラメル、チョコチップの乗ったもの。

あとはコーヒーカヌレを買ってきてもらいました。

ふふふふふ。

 

 

実は12月8日は看板犬コニーの誕生日

さぁいただこう!

と思ったら、その隣できときとになっている犬が。

そういえば、12月8日は看板犬コニーの誕生日。

8歳になりました(多分)。

いつもスペシャルなごはんを食べているので、さらにスペシャル感も出せないしなぁ、と思っていましたが、このマフィンを少しおすそ分けすることにしました。

チョコでもコーヒーでもない所をちょっとずつ。

物を欲しがる時のコニーって普段より2割増しで可愛いです。

ついついニヤニヤしてしまいます。

可愛く見えるのは、目がキラキラするからでしょうか。

 

そんなわけで、『アルパカ珈琲』のマフィン、とっても美味しかったです。

贅沢なひと時でした。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • まろんちゃん (トイプードル)
  • のんちゃん (チワワ)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのまろんちゃん

まずは、トイプードルのまろんちゃん。

おはよう。

まろんちゃんは、久しぶりの来店になりましたが、毛がふわふわです。

お家でしっかりとブラッシングされてる様子が伝わってきますね。

なんてきれいなんでしょ。

 

ここまでふわふわになっていると、シャンプーの泡立ちが違います。

いい子です。

元々ふわふわなのですが、ブローをするとさらにふわっふわ。

ふっくら。

 

カットもとってもいい子でしたよ。

可愛いねぇ。

目がくりっくり♡

 

 

チワワののんちゃん

続いて、チワワののんちゃんが来てくれました。

いつも看板犬コニーがやってくれる「いらっしゃいませ」をまろんちゃんがやってくれました。

 

それにしても、のんちゃんの服が可愛い!

ついついどこで買ったか聞いて、早速調べてしまいました。

欲しい…。同じやつが欲しい…。

いやいやダメだ。

最近安いコニーの服買ったし、最近やたら出費が多いし、これは我慢だ。

のんちゃんは、今回片耳だけとても汚れていました。

しかもまっかっか。

耳洗浄できれいになりましたよ。

お家に薬があるとのことだったので、耳に垂らしてあげてくださいね。

 

いつもなら、お顔のシャンプーも爪切りも嫌がるのんちゃんですが、なぜか今日はスムーズにさせてくれました。

違う子なんじゃないかというくらい。

よかったよかった。

今日も可愛いですね。

お疲れさまでした。

ついに今日雪が降り寒い1日でしたが、ホットカーペットのおかげでお店はぬくぬく。

暑がりな子、寒がりな子、その子によって全然違ってくるので、わんちゃんの様子を見ながら調節していきたいです。

のんちゃんは、待っている間、とても静かです。

ふと見上げる仕草がとても可愛い♡

お迎えが来られると、このテンションの上がりっぷり。

嬉しい様子が伝わってきますね。

 

 

そして再びまろんちゃん

まろんちゃん、今日も長い時間のお預かりです。

まろんちゃんは、他の子とも仲良くできるし、人の出入りがあっても大人しいから、長い時間でもOK。

ついでに看板犬以上に接客もしてくれるので助かっております(笑)。

今日も、のんちゃんのお姉さんの膝の上に飛び乗り、そのまま落ち着いてしまうという人懐っこさを見せてくれました。

のんちゃんと膝の上争奪戦になってましたよ。

 

 

私がちょっとお店を離れてから、戻ってくると、

椅子の上にちょこん。

なんて可愛いんでしょ。

 

そしてこうなる。

私が、お昼ごはんを食べていても、全然欲しがったりせず、お利口さんに休んでいてくれました。

まろんちゃんのぬくもりが暖かかった~。

 

 

まろんちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※12月のお休み…3日(月)、10日(月)、12日(水)、17日(月)、18日(火)、24日(月)

※年末は12月31日(月)まで、年始は1月5日(土)から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP