極度の冷え性のため、お店にホットカーペットを敷きました

いよいよ、予報では雪マークが出てきましたね。

寒い寒い。

 

私は、極度の冷え性で、身体が冷えたなぁと感じると、体調が悪くなることがあります。

まさに昨日もわんちゃんを返した後、具合が悪くなってしまいました。

あっでも、温かくして休めばすぐ復活するやつなので安心してください。

 

お店に床暖房を入れればよかったと、今さら痛感しております。

お金を貯めてリフォームしたいーーー。

 

でもふと気が付きました。

床暖房じゃなくても、防水加工のホットカーペットを買えばいいじゃない。

早速買いました。

寒くなる前に届いてよかった。

 

物が増えると掃除をしにくくなるのが難点ですが、体調に響くくらいの冷え性なので、背に腹は代えられません。

ぬくぬく。

 

ちょっとお店がごちゃごちゃして見えますが、しばらくはこれでいこうと思います。

つまづかないようにだけお気を付けください。

 

 

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました

今日は、

  • こころちゃん (トイプードル)
  • あんずちゃん (トイプードル)

この2頭が来てくれました。

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

こころちゃんとあんずちゃん、今日も元気よく来店してくれました。

可愛いなぁ。

この2頭は私の癒しです。

 

あんずちゃんと、

こころちゃん。

とてもいい子達なんですよ~。

 

あんずちゃんは、いつもこころちゃんの側にいたいからと、布団のところじゃなくてトリミングテーブルの近くにいます。

おやおや、ホットカーペットが役に立ってる。

ここが暖かいからか、あんずちゃんもコニーも冷えた床ではなくて、カーペットの上に座ってました。

寒くなる前に買ってよかった~。

2頭ともブロー終了。

お家でふわふわにブラッシングしてあったので、ブロー終了までがあっという間。

カットもサクサクっとやってしまいましょ。

 

あんずちゃん。

こころちゃん。

思う存分カットさせてくれるので、作業もやりやすかったですよ。

本当にお利口さん!

そして可愛い!

お疲れさまでした。

あんずちゃんは、一生懸命コニーの口のニオイを嗅いでますが、コニーは全然嫌がりません。

特に遊びはしませんが、あんずちゃんが好きみたいですよ。

じゃないと怒ります。

お迎えかなぁと、2頭がきときとになりましたが、そうではなかったみたい。

お迎えではない代わりに、出掛けていた主人が戻ってきました。

 

お父ちゃんっ子のコニーは、主人が出掛けてしまって、随分長い時間、寝ずに帰りを待っていました。

ちょっとした気配に飛び起き、「お父ちゃん!」と言ってみたり、

ずっと座ったまま外を眺めてみたり。

なんてけな気な子。

感動の再会です(笑)。

もう勝手にやっててください(笑)。

 

ちょっと落ち着くと、

こころちゃんが甘えに来たり、

負けじとあんずちゃんが甘えに来たり。

いつもの光景ですが、みんなが楽しそうなので微笑ましかったです。

 

こころちゃん、あんずちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※12月のお休み…3日(月)、10日(月)、12日(水)、17日(月)、18日(火)、24日(月)

※年末は12月31日(月)、年始は1月5日(土)から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP