KNBラジオに兄が電話出演!四十物昆布の「ひとふり昆布」が紹介されました

私は仕事中、KNBラジオを聴いています。

それで今日の放送で、私の実家「四十物昆布」の商品をオススメされていたので、すぐ母に連絡。

すると、なんと昨日私の兄が電話出演していたとのことでした。

昨日=アントンの定休日。

仕事の日はいつも聴いているのに、よりにもよって定休日の月曜日だったとは。

 

でも、今どき『radiko(ラジコ)』という素晴らしいアプリがあるので、1週間以内なら過去の放送を聴けるんです。

どれどれ。

10月15日(月)『でるラジ』という番組に12:44から放送されてました。

もしradikoのアプリをインストールされている方がおられたら、ぜひ聴いてみてくださいね。

私が言うのも偉そうですが、とても上手に喋ってます。

私なら方言が出てしまって、しどろもどろになりそう…。

 

そこで紹介されていたのは、「ひとふり昆布」という商品。

ご存知でしょうか。

KNBアナウンサーの木下さんにとても気に入っていただいている商品で、ことあるごとに、この商品をラジオで話してくれています。

四十物昆布のホームページから写真を拝借。

粒状の塩昆布なのですが、普通の塩昆布よりも深い味わいがあります。

つまりは激ウマ。

これ、ただ店頭に置いていてもほとんど売れないのですが、ひとたび試食を勧めると、いきなりバンバン売れ出します。

買うつもりが無い人がバンバン買ってくれるんです。

試食をして美味しさにビックリするみたいですよ。

お土産にも最適なオシャレなビン詰めなので、県外の方にも人気です。

 

そのまま食べてもよし、ごはんにかけてもよし、サラダやパスタなどの料理に塩昆布のように使っても美味しいですよ。

 

えー、そんなこと言ったら食べてみたいなぁ、と思われたあなた!

黒部市生地の本店の他にも、大和富山店&高岡店の四十物昆布直営店にも置いてあるそうです。

あとは、今週の土日(20日(土)・21日(日))に行われる「○○魚津(まるまるうおづ)」にも出店するので、そこにも持っていくとのこと。

日曜日には私も○○魚津の店頭に立っているかもしれません。

ぜひ試食してみてください。

うんまいです。

 

通販もやってます→商品情報[汐昆布、佃煮昆布]|四十物昆布

 

 

ポメラニアンのレオちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

本当は、もう1頭入っていたのですが、下痢&嘔吐をして病院へ行ったとのことだったので、来週に変更していただきました。

こういう時は、遠慮なく言ってくださいね。

トリミングは、人間の美容院とは訳が違って、体力がいるものです。

毎回体調どうですか?と聞いているのはこのため。

万全の体調の元で行いたいので、体調が悪そうなら変更してくださいね。

わんちゃんが最優先です。

 

ということで、ポメラニアンのレオちゃんが来てくれました。

レオちゃん、シャンプー後の写真なのに濡れているように見えない(笑)。

今回もどっさりと毛が抜けました。

ポメラニアンは、どの子も毎回どっさりです。

 

電話が鳴ると、一旦テーブルから降ろします。

電話を終えて、「さてやりますよ」とレオちゃんを見ると、見事に座布団と一体化してました。

まだまだ。

休憩はブローが終わってからですよ。

見た目では乾いているように見えますが、ブラシが入っていないところが多数です。

 

私の頭にレオちゃんの毛がたくさん積もった頃、ようやくブロー終了。

おぉすごい。

ブラシに付いた毛を取ってポイッと落としているので、毛の塊が散乱してます。

もっとふわふわな毛の子だと、こんなにまとまって落ちません。

 

ちゃちゃちゃっとカット。

レオちゃん、お利口さんでした。

可愛いです。

 

レオちゃんはどういうわけか、看板犬コニーをガン無視です。

コニーがいないかのように動きます。

寝ているコニーの側に行った時は、ちょっとヒヤヒヤ。

怒るかもしれないと思いましたが、近過ぎるレオちゃんにビックリしただけでした。

以前は、ビビッて布団やマットの上から出られなかったのですが、今ではすっかり歩き回っています。

慣れてくれたかな。

嬉しいなぁ。

 

トイプードルのショコラちゃん

続いて、トイプードルのショコラちゃんが来てくれました。

14歳の男の子です。

おじいちゃんですね。

ショコラちゃんは、耳が汚れやすくて、毎回耳をきれいにするのが大変です。

でも、きれいになった耳を見るとホッとするんですよね。

耳の聞こえ方も違ってくるんじゃないかというくらい、たくさん耳垢が出てきました。

スッキリスッキリ。

 

もつれていた脚の毛もハサミでジョキジョキ切って時間短縮です。

休憩中です。

心なしか色も白くなったように見えます。

ふわふわだね。

 

カットも頑張ってくれました。

高齢なので、カットもなるべく時間を掛けないように心掛けました。

可愛いお顔が出てきたね。

お疲れさまでした。

年を取ってから、余計に甘えるようになったというショコラちゃん。

お母さんはまだかなぁ、と外ばかり見てました。

 

と思ったら、

私の動向に興味を示してる?

あらっ、私にも少し心を開いてくれたようです。

撫でさせてくれましたよ。

嬉しいなぁ。

 

 

レオちゃん、ショコラちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※12月のご予約はお早めにお願い致します。

※12月は第3日曜日(16日)も営業します。代わりに18日(火)にお休みをいただきます。

 

関連記事

PAGE TOP