土日の看板犬コニーはやる気がない…出勤すらしてきません 

実家を掃除すると、過去の栄光が出てきました。

じゃん!

小学校の頃、そろばんをならっていて、これらは珠算&暗算で合格するともらえる鉛筆です。

左が珠算で、右が暗算。

もったいなくて、今まで使えませんでした。

 

珠算が準1級、暗算が1級。

おぉ。

これだけ聞くとすごそうですが、今はその片鱗もありません…。

何事も続けないと意味ないですね。

今は簡単な暗算すらできず、物販の手伝いをした時などはもっぱら計算機持参です。

まさに過去の栄光。

 

計算は、小学校の頃がマックスだったんじゃないかと思います。

今簡単な暗算もできないということは、元々数字に疎かったんだろうな…。

そろばんのおかげでかろうじて授業についていけてたのかな。

そろばんの先生の教え方がよかったから、続けることができたんだと思います。

先生に感謝です。

 

今はこんなにも数字に弱くて残念至極。

もっと努力のいらない天性の数字の強さが欲しかったなぁ。

 

 

ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミニチュアシュナウザーのトロちゃん&ウニちゃんです、

トロちゃんとウニちゃんは、しばらくまんまる尻尾にしていましたが、今日それをつるんと短くすることになりました。

なので、見納めにパシャリ。

 

トロちゃんからシャンプースタートです。

そしてウニちゃん。

いつも短いスタイルなので、ブローも早く終わりました。

 

2頭とも緑の座布団が気に入っているようで、椅子取りゲームのようになってました。

少しでも空くともう一方が座るという感じで。

ケンカはしないんですけどね。

 

2頭ともカットもいい子でした。

トロちゃんもウニちゃんも可愛いねぇ。

お疲れさまでした。

今日は、いつも以上に静かに待っててくれました、

その反動か、お迎えの時は大喜び。

今日もたくさん褒めてもらってね。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

続いて、マルプーのチャチャんが来てくれました。

シャンプーでスッキリです。

耳が汚れやすいのでしっかりと洗いました。

チャチャちゃんはコニーのことが好きみたいです。

中々出勤してこないコニーを連れてくると、嬉しそうにコニーのニオイを嗅いでいました。

コニーはぼけーっとしたまま。

仲良しさんだね。

 

休憩の後、カットしましょ。

スッキリカットです。

今日も可愛くなりましたね。

お疲れさまでした。

また家の中に入ってしまったコニーに会いたいチャチャちゃん。

ずっと扉の前で待っていました。

やる気のない看板犬でごめんね。

優しいお顔だなぁ。

本当に可愛いです。

 

 

トロちゃん、ウニちゃん、チャチャちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP