犬は裸が当たり前ですが、久々にコニーの服を脱がせるとなんだかこっぱずかしい気持ちになります

ここのところ、ずっと服を着せっぱなしだった愛犬コニー。

服を着せていないと、身体をかゆがってかきむしるんですよね。

でも、着せっぱなしはやっぱり良くないよなぁ。

日中はずっと一緒にいるので、かゆがったら注意することにして、久々に服を脱がせました。

毛がくたくたになって、くたびれたぬいぐるみのよう。

ぺちゃんこの毛なので、一気に痩せたように見えます。

 

何より、裸ぼんち感がすごい…。

ずっと服を着ている子が服を脱ぐと、裸ぼんち感が出てきて、こっぱずかしい気持ちになります。

何となく分かりますか?

わんちゃんが裸なのは当然なんですけどね。

 

今日は、そんなくたびれたぬいぐるみの裸ぼんちコニーでお送りします。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ポメチワのソラちゃんです。

あらあら、なんて可愛いお部屋なんでしょ。

耳まで付いてる。

いいなぁ。

ソラちゃんは、とってもお利口さん。

寝かせてブローさせてくれます。

この体勢の方が、お腹とか脇とかときやすいんですよね。

できそうな子だけこの体勢でやっています。

休憩中も、可愛さ全開のソラちゃん。

に対して、全然起きてこないコニー。

今日も仕事する気がないみたいです。

 

ソラちゃんは人懐っこいので、撫でるととても喜んでくれます。

まぁ、私の方が喜んでいるんですけどね。

今日もお尻&お腹&前脚などをスッキリカット。

背中の毛を切らなくても、充分きれいに整いました。

ソラちゃん、天使のようです。

可愛いなぁ。

天使のようなソラちゃんを見てからコニーを見ると、仁王像のように見えてきます(悪魔ではちょっと可哀想かなと思って)。

この部屋も本当に可愛いなぁ。

ソラちゃんは、「ハウス!」の言葉でしっかりと入ってくれます。

お利口さんだね。

今日も癒されました。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

続いて、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

ゴンちゃん積極的…(笑)。

身体の長さとか、脚の生え方とか、なんとなく似ている2人。

年もどちらも7歳。

おじさん2人が寄り添って立っているのか…(笑)。

ゴンちゃんは、短くカットしているのに加えて、前回トリミングから5週で来ていただいているので、毛玉レスです。

素晴らしい。

ゴンちゃんの耳を見てもらえれば分かると思いますが、ゴンちゃんは相当な毛量の持ち主。

放っておくともつれがひどくなる毛質なので、このスタイル&間隔がちょうどいいと思います。

 

前脚が苦手ですが、相当お散歩に行っているのか、爪はほぼ切る所がありません。

狼爪(ろうそう)のみで爪切り終了!

よく歩いているんだろうなぁ。

理想的です。

控え目だけど人懐っこいんだよね。

休憩中も、ずっと撫でられ待ちをしています。

可愛いなぁ。

 

カットをすると、一気に男前になりますよ。

イケメンさんになりました。

前脚は苦手なのに、顔のバリカンは全くもって平気なんです。

口のきわっきわも全然問題なくさせてくれます。

いい子だったね。

お疲れさまでした。

こんな感じで目で訴えかけてくれるんです。

可愛いですよね。

撫でると嬉しそうな顔をしてくれましたよ。

 

ソラちゃん、ゴンちゃん、今日もありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP