実家の片付けにて中学校時代の合唱コンクールCDが出てきました!改めて聞くと…下手くそでした(笑)

2週にわたり、実家の自分の部屋を片付けてきました。

 

ベッドや机、本棚はどうすることもできないので、このまま放置することにして、中身を全て出して要る物要らない物を選別。

とりあえず、要る物だけ我が家に引き取ってきました。

 

そこで、どうしても手放せないけど場所を取る物に悩まされています。

それは、ハリーポッター全巻と、ハリーポッター洋書全巻。

昔大好きだったんです。

関連本は山のように持っていたのですが、全部売りました。

それでも残っているハリーポッターたち。

ハリーポッターって全7巻ですが、4巻から上下巻になるので、計11冊。

分厚いハードカバーが11冊。

多いな。

それに加えて、捨てるに捨てられない洋書版7巻。

読まないくせに持っているだけで満足するパターンです。

全部裁断してスキャン、電子書籍化するという手もありますが、非常にめんどくさい。

悩ましいです。

 

救出したCDの中に、面白い物が出てきました。

中学3年生の時の合唱コンクールのCDです。

新任の先生で、CDを作るスキルを持った先生がいたため、こうやって手元に残ったんですね。

ありがたや。

 

パソコンに入れて早速聞いてみました。

ん?

物凄く下手くそなんですけど。

 

中学3年当時、絶対優勝だと思っていた合唱コンクールですが、隣のクラスが優勝しました。

男子も女子も一致団結して臨んだ合唱コンクールだったので、この結果が腑に落ちず、担任の先生も落胆。

クラスのみんなで、優勝したクラスの選曲がよかっただけだと本気で思っていました。

が、この年になって改めて聞くと、私のクラスが1番下手くそ(笑)。

納得の結果だったと、18年経ってようやく知りました。

 

ちなみに、優勝したクラスの指揮者は、主人です(笑)。

そうそう、主人とは中学校の同級生なんです。

私の友達も私自身も、主人が指揮をしていたなんて全然覚えていなかったので、大分面白かったです。

 

思い出を振り返るいい機会になりました。

このブログを読んでくれている同級生!

3年1組は大分下手くそだったぞー!(笑)

 

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ミックス犬のぴのちゃん。

通称ぴーちゃんです。

ぴーちゃんは看板犬コニーの元同居犬。

ぴーちゃんは、元々「ぴーちゃん」と呼ばれていたから、プチ改名で「ぴの」ちゃんに。

今の飼い主さんの優しさですね。

 

コニーはというと、元々「まるちゃん」と呼ばれていて、本名は「蘭丸」。

蘭丸って顔じゃないし(笑)。

しかも、私の苗字が森山なので、「森山蘭丸」に。

どこかの武将かよ。

森蘭丸をもじっているかのようで恥ずかしいし、森蘭丸のようにイケメンではないので、がっつり改名しました。

「まるちゃん」という言葉に反応しなかったのも改名の要因です。

今では、コニーという言葉にしっかり反応してくれますよ。

ぴーちゃん可愛いわー。

半分身内のような子なので、思い入れもひとしおです。

人懐っこいので、近づくとお腹を見せてくれるんですよ。

ふふふふふ。

ブロー後の休憩は、真っ先に座布団へ。

ぴーちゃんはここが大好きだね。

 

カットもお利口に頑張ってくれました。

女の子らしい美人なお顔だね。

ふふふふふ、ついついニヤけてしまいます。

お疲れさまでした。

あらあら、またここに直行なのね。

お迎えに来られた後も、ここで休んでいました。

今日も頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてあげてくださいね。

 

 

ヨークシャーテリアのもすちゃん

続いて、ヨークシャーテリアのもすちゃんが来てくれました。

元気いっぱいのおじいちゃん犬。

コニーに構うことなく店内を探検します。

毎回ブログに書いている気がしますが、もすちゃんは本当に毛がきれい。

13歳か14歳なのに、つやっつやでふっさふさ。

シャンプーでさっぱりです。

ヨークシャーテリアなので、しゅんと乾きました。

多少もつれはありましたが、大分早かった。

もすちゃんは、カット中立っているのがしんどいのか、すぐに座ってしまいます。

極力、座ったままでできる所は座ったままカットして、立たないと切れない所は頑張ってもらいました。

高齢犬は、きれいさよりもスピード&負担軽減を重視でさせていただいています。

あらあら♡

ステキな写真が撮れました。

もすちゃんって優しい表情をしますね。

なんて可愛いんだろう。

私の膝をやたら嗅いでました。

そんなに臭かった?

満足のいくまで嗅いでくだされ(笑)。

 

 

ぴーちゃん、もすちゃん、今日もありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

 

関連記事

PAGE TOP