犬用キャリーバッグに大興奮!ついにかじり始めました(汗)

愛犬コニーは、なぜかキャリーバッグを見せると興奮し始めます。

クンクン鳴くんです。

コニーは4歳の時に引き取った子なので小さい頃のことは分かりませんが、前の飼い主さんがキャリーバッグにコニーを入れて出掛けていたのかもしれませんね。

※「かぁ いいやつやにか」=「これ いい物だね」

 

このキャリーバッグは前の飼い犬アントンに買ったもの。

ほとんど入ることなく旅立ってしまったので、きれいなままです。

 

試しにコニーに見せたら、大興奮。

中に入ろうと頑張るのですが、何しろ3kg弱のアントン用に買ったバッグ。

6㎏のコニーにはちょっと小さいです。

※「ちっちぇーじゃ」=「小さいな」

 

明らかに体格に合っていないバッグですが、どうしても入りたいみたい。

クンクン言いながらなんとか収まりました。

 

と思ったら、

激しく咬み始めるコニー。

きれいなバッグなのに…。

コニーの臭い口のニオイが移ってしまうよ…。

バッグを持ち上げても、ひたすら咬み続けてました。

何をしたいのかよく分からんちゃ。

もう好きにしてくだはれ。

 

しばらく放っておいたら諦めるかな、と思いましたが、ひたすらバッグの中で待っていました。

これって、出掛けるの待ちだったのかしら。

 

コニーの変なスイッチが入った出来事でした。

 

 

ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃん&ポメラニアンのモコちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ミックス犬(ペキニーズ×ビションフリーゼ)のまるちゃんと、ポメラニアンのモコちゃんです。

5頭飼いのお家なので、その時々で来店するペアが変わります。

でも、絶対組まないペアもあるので、同じ家とはいえ、相性の良し悪しがあるみたいですね。

まるちゃんは、お母さんが行ってしまうと吠えてしまいましたが、一旦抱っこしてしまうとお利口さんです。

この家の子は、基本的に5頭みんなお利口さん。

どうやったら、こんな風に育てられるんでしょうか。

我が家では1頭でもヒーヒー言っているのになぁ。

モコちゃん(笑)。

すごい体勢で寝ています(笑)。

寝違えませんか?

カットも頑張ってくれましたよ。

お疲れさまでした。

 

まるちゃんといえば、ハウスが大好き。

執着がすごいので、トリミング終了まで隠します。

トリミングが終わって、やっと入れた時の満足げな顔。

2頭以上で来られる場合、休ませながら交互にトリミングします。

1頭目シャンプー→2頭目シャンプー→1頭目カット→2頭目カット、という具合に。

でも今日は、まるちゃんをいち早くハウスに入れてあげたかったので、まるちゃんを先に全部済ませました。

 

そして、モコちゃん。

といてもといても、もつれが取れない…。

何度くしを入れても、延々と引っ掛かる毛。

ポメラニアン特有かも。

ごっそり抜け毛も取れましたよ。

モコちゃん休憩時。

モコちゃんを下に降ろすと、まるちゃんが起床。

やっぱり同居犬なので気になるようです。

 

モコちゃんは、カットも頑張ってくれました。

しっかりとした寝息が聞こえてきました。

可愛いなぁ。

こんなにしっかり寝てくれて、リラックスしてくれてるんだと思うと嬉しいです。

モコちゃんもトリミング終了。

美人さんだなぁ。

お疲れさまでした。

カット後に、モコちゃんを下に降ろすと、やっぱりまるちゃんが起床。

他の子なら、コニーもきときとになって起きるのですが、今日は寝たまま。

具合が悪いのかと思ったくらいです。

ただ単に、この2頭に慣れ過ぎているんですね。

モコちゃんは、甘えん坊さんです。

ふふふふふ。

 

 

トイプードルのチョコちゃん

続いて、トイプードルのチョコちゃんが来てくれました。

チョコちゃんが私に挨拶していると、すかさずモコちゃんが負けじと来てくれます。

可愛い子2頭に囲まれて幸せにございます。

チョコちゃん&モコちゃんは、お互いに興味もあるみたいで、ニオイを嗅ぎ合っていましたよ。

 

チョコちゃんって、他のわんちゃんがあまり得意でないと思っていましたが、自分からニオイを嗅ぎに行くくらい興味はあるみたい。

単にぐいぐい来るコニーおじさんが嫌だったのかもしれません。

いつもと違った一面が見れて嬉しいです。

来店時の変なハイテンションが少し落ち着いたようです。

シャンプーしましょうかね。

いい子過ぎて、寝かせてブローができます。

楽ちんだね。

 

私のおにぎり休憩の時は、

側に座って舌なめずり(笑)。

こりゃお家で何かあたっとるな(笑)。

いいのですいいのです。

量さえ多くなければ、人のごはんをあげてもいいと思ってます。

ただ、これが原因で肥満になっている子も多いので、ほんの少しにするか、フードを減らすなどしてあげてくださいね。

カット終了!

今日も可愛いです。

写真で可愛さが伝わらない気がするなぁ。

写真の5倍くらい可愛いです。

 

今日の午前中はエアコンを付けていましたが、午後からはいい風が入って来たので、窓を開けました。

※「毛がばやくや」=「毛が散らかってるね」

 

結構強い風が店内に入って来たので、チョコちゃんの毛があっち行ったりこっち行ったり。

久々に抱っこをせがまれました。

ふふふふふ。

いつでも私の膝の上は空いてますよ。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日、

 

関連記事

PAGE TOP