主人と看板犬コニー 足バリカンに再びチャレンジ! 

主人は、愛犬コニーと大の仲良し。

気付いたらイチャイチャしています。

遠くの方で「よ~ちよちよちよちよち」と聞こえてきたり(笑)。

 

そして、不器用なのにコニーの足バリカンをやりたがります。

前までは、体のバリカンもできそう、と言っていましたが、さすがに許可できませんでした。

私が簡単そうにやっているから、自分もできると思ったみたいです。

犬の骨格や毛の流れ、ケガさせやすい箇所などを把握し、注意に注意を重ねて慎重にやっているんです。

刃を使っている以上、安易な気持ちでやってはいけません。

 

でも、足バリカンに使っているミニバリカンは、家庭用でケガさせにくいもの。

これなら大丈夫かと思い、好きなようにさせてみました。

 

「コニーが動く…」とか文句を言っていましたが、コニーはどのわんちゃんよりも、足バリカンはお利口です。

「動くな!」とか言われているコニーが気の毒(笑)。

最後の1本の脚が面倒くさくなったのか、私が少しやってみせることに。

あれっ、嫌がってる。

コニーが嫌がるなんて、辟易したのか痛いのか。

よく見ると、ちょっと切れていました。

こんな家庭用のケガさせにくいバリカンで…。

 

本当にほんの少し切れただけなので、もう既にどこが切れたのか分からないくらいです。

ただ、不器用が露呈しただけという…。

 

主人は「超」が付くほどポジティブ人間。

これに懲りずに、また足バリカンにチャレンジすると思います。

頑張れお父ちゃん!

 

 

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

トイプードルのこころちゃん&あんずちゃんです。

人懐っこくて可愛い2人。

 

熱烈に甘えてくれてから、シャンプースタートです。

あんずちゃん。

こころちゃん。

2人ともいい子です。

自然と1人増加。

コニーが出勤してきたようです。

いつも、あんずちゃんが積極的に甘えて、こころちゃんが負けじと参戦。

大きさも色もカットも同じ3人がわらわら。

誰が誰やらとなって、主人は嬉しそうでした。

あんずちゃんからカットしますよー。

!?

こころちゃん、布団で寝ればいいのに(笑)。

本意気で横になるから、ちょっとビックリしてしまうよ。

わぁ♡

ちょっとカットするだけで、こんなに変身するなんて。

 

2人ともお利口さん過ぎて、カットしやすいんです。

お互いに慣れてきたのもあるかもしれませんね。

今までで1番早く終えることができました。

月1ペースで来ていただいているのも、大きいかもしれません。

 

ミニチュアシュナウザーの梓姫(あずき)ちゃん

そこへ次のわんちゃんが。

ミニチュアシュナウザーの梓姫ちゃんです。

あんずちゃん、梓姫ちゃんのお母さんの膝の上から離れませんでした(笑)。

聞くと、病院へ行った時も、他の飼い主さんの膝の上にちょこんと乗っていたそうですよ。

なんて人懐っこい(笑)。

 

梓姫ちゃんも、負けじと甘えん坊さん。

一通り挨拶が済んだら、シャンプースタートです。

さっぱり!

梓姫ちゃんは、ミニチュアシュナウザーの中でも小さい方なので、乾くのも早い早い。

休憩中も、側から離れません。

人懐っこい子って、そうじゃない子に比べて、大分得していると思います。

誰だって、甘えてもらえる方が嬉しいですもんね。

梓姫ちゃんも、可愛くて仕方ありません。

 

カットも頑張りましたよ。

可愛くなりました。

 

その後は、テンションが上がってしまって、大興奮!

主人と激しめに遊んでいました。

これを何往復も(笑)。

楽しかったね。

今日も頑張ってくれたので、お家でたくさん褒めてもらってね。

 

こころちゃん、あんずちゃん、梓姫ちゃん。

今日は3頭とも、人懐っこくて可愛い子ばかり。

幸せな時間をありがとうございました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※定休日…毎週月曜日、第3日曜日

※定休日以外のお休み…8月14日(火)

 

関連記事

PAGE TOP