可愛い子たちに争奪戦を繰り広げられる幸せ…♡癒しの時間でした

病院によって違うかもしれませんが、

愛犬コニーのフィラリアの薬は、月末に飲ませることになってます。

もし飲ませるのであれば、月に1回厳守ですよ。

2ヶ月分まとめて飲ませようとか、絶対ダメですからね。

これを忘れては大変なので、カレンダーにもしっかりと『フィラリア!』と毎月記してあります。

薬を飲ませるのって、苦労する子の方が多いと思いますが、コニーは最上級に楽です。

ペロッと食べてくれるんです。

前に飼っていた子達は、薬を削ったり、カプセルを外したりして、なんとかクッキーに混ぜて飲ませてました。

こんな苦労が要らないなんて、楽な子です。

薬だと知らないのか、さらにねだってきます。

だらやのぅ(笑)。

 

チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワズから。

 

横っちょに舌べらが出ているのがヤマトちゃん。

そしてこちらがライトちゃん。

2人ともシャンプーをしてピカピカになりました。

 

 

そこへ、次のわんちゃんが大分早めに来ました。

ポメラニアンのポメちゃんです。

どっしりとお尻に根っこが生えたように座っているヤマトちゃんライトちゃんコンビ。

対照的に、あっち行ったりこっち行ったり、落ち着きのないポメちゃん。

愛想を振りまくことも忘れていません。

可愛いんです、これが。

 

それに負けじと、アピールをするのがライトちゃんです。

ポメちゃんには近づけないけど、人の側にいたいみたいです。

この争奪戦、物凄く幸せにございます。

ふふふふふ。

「ヤマトちゃん、カットしようか」

と近づくと、お腹を向けて抵抗し始めました。

もっともっと横になっていたかったみたいです。

 

頼むちゃ~。

 

あんなに抵抗していましたが、カットはお利口さんでしたよ。

スッキリイケメンさんになりました。

 

続いてライトちゃん。

モデルさんみたいにきまってますね。

可愛いです。

 

 

終わったと同時に、すかさずポメちゃんの襲撃。

負けじとライトちゃん。

可愛い子たちに囲まれて、ニヤニヤが止まりません。

ヤマトちゃんは、我関せずを貫き、ふかふか毛布で横になっていましたよ。

それはそれで可愛い♡(笑)

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ポメラニアンのポメちゃん

さてさて、ポメちゃんのトリミングを始めましょうかね。

いつもよりも、トリミングの間隔が短いので、抜け毛がそこまでひどくありませんでした。

心なしかほっそり見えたのは、毛が少ないせいかな。

抜けるべき毛を溜め込むと、モッコモコになって乾かすのが大変なんです。

 

スッキリとカットしますよ。

あらポメちゃん、アンダーショット(受け口・しゃくれ)なのがバレてしまう写真ですよ(笑)。

いつも口を開けていることが多いので、気付きにくいですが、実はコニーと同じくアンダーなんです。

ふふふふふ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP