今日は4頭ご来店!賑やかな1日になりましたよ♪

もう6月ですね。

雪かきをしていた頃が、遠い日の思い出になりつつあります。

8月のお盆を過ぎれば、あっという間に年末です。

トリミングサロンというのは、お盆前と年末が特に混み合い、特に12月後半は激務です。

頭から湯気が出ます。

このお店でさえ年末は忙しかったのに、前の職場は毎日すさまじかった…。

1頭1頭のわんちゃんと向き合えるので、自分でお店を始めて本当に良かったと思います。

 

6月~7月半ばまでの予約状況について

さてさて、ここで予約状況のお知らせです。

6月~7月半ばまでの空いている日は、

6月8日(金) 13:00~

12日(火) 9:00or10:00~

19日(火) 13:00~

21日(木) 何時でもOK

23日(土) 14:30~

 

7月5日(木) 9:00~

6日(金) 13:00~

10日(火) 14:00~

12日(木) 13:00~

時間は前後しても大丈夫な日もあるので、またご連絡くださいね。

よろしくお願い致します。

 

 

トイプードルのレオちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのレオちゃんです。

今日は、シャンプーコースのみ。

前脚のブローがとっても苦手なレオちゃん。

ブラシを入れずに乾かすと、ちりちりになってしまうのですが、肝心のブラシが嫌なんだよね。

乾くギリギリまで風を当てて、もう乾く!というところで一気にブラシを入れてブローしました。

ちょっとでも嫌な時間を減らしてあげたいと思っての作戦です。

よく頑張ってくれました。

お疲れさま。

 

今までは、月に1回のペースで、シャンプーコースとカットコースを交互にご利用されていましたが、

レオちゃんは、毛が伸びるのが早く、このままだと毛玉が心配です。

というわけで、これからは、月に1回カットコースを入れていただくことになりました。

ブラシが苦手な子なので、この方が負担が少なく済むと思います。

レオちゃんが来て早々、次のわんちゃん達も来ていました。

チワワのティアラちゃんとシンバちゃんです。

上の写真で、レオちゃんと挨拶をしているのが、シンバちゃん。

みんなで遊ぶということはなくバラバラ(笑)。

賑やかしかったですよ。

 

レオちゃん、また楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

さてさて、ティアラちゃんからシャンプーしましょうね。

ティアラちゃんは、シャンプーもブローもお利口さんで、あっという間に乾きました。

ブローしていくうちに、どんどんツヤが出てくるティアラちゃん。

きれいでサラサラに仕上がりました。

あらあら、可愛いのが撮れました♡

なんて可愛いんでしょ。

 

続いて、シンバちゃん。

苦手なお顔のシャンプーも頑張ってくれましたよ~。

えらかったね。

さらさらになったね。

お疲れさまでした。

車が来て、興奮する2人。

でも、仕事から帰ってきた主人でした。

お母さんじゃなかったね、残念。

気付くと、シンバちゃんは、おもちゃを2つとも自分のキャリーバッグの所に持って行き、1人で遊んでいました。

欲張りさんだね(笑)。

楽しそうでよかったです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

まずはご挨拶から。

最近、口のニオイを嗅がれるようになったコニー。

臭いんだろうなぁ…。

ウィンちゃん、肛門腺絞りだけ少し苦手で、あとはお利口にシャンプーをさせてくれました。

スッキリときれいになったね。

 

ただ今、手足の毛を伸ばし中のウィンちゃん。

いつもは無かった毛玉がちらほら。

ウィンちゃんの毛は、特に柔らかいのでときにくく、ちょっと時間が掛かってしまいました。

他の子で、この量なら大したことないのになぁ。

毛質によって、ときやすさが全然違うんですね。

ブローが終わってふわふわです。

カットも頑張ってくれましたよ。

ウィンちゃん、モヒカンがとっても似合っています。

かっこいいね。

お疲れさまでした。

ウィンちゃんのお姉ちゃんに、おやつをもらったウィンちゃんとコニー。

2人して、おやつがある時のお座りが早いこと早いこと(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

※7月3日(火)、4日(水)はお休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP