千葉ロッテの石川歩投手の応援に、富山市民球場アルペンスタジアムに行ってきました☆

昨日は、午後からお休みさせていただきました。

どこへ行っていたかというと、富山市民球場アルペンスタジアム!

そう、千葉ロッテvsオリックスの試合です。

滑川高校出身の石川歩投手の応援にと、両親、叔父叔母、いとこと一緒に行ってきましたよ~。

車で迎えに来てもらい、コンビニでどかどかと食料を購入。

こんなに買う?というくらい。

みんな浮足立っていました。まるでピクニックです。

父に至っては、応援というよりも、飲むことで頭がいっぱいの様子。

まぁ、人それぞれ楽しみは違っていいと思います(笑)。

 

生でプロ野球が観られると思うと、ワクワクです。

叔父が私にと、マリーンズのユニフォームを貸してくれました。

わぁ~嬉しい!

テンションが上がりますね。

 

天気も最高に良くて、気温もちょうどいい。

まさに野球観戦日和です。

 

先発は、もちろん石川選手です。

地元開催って、相当プレッシャーだろうなぁと私までドキドキ。

頑張れ!頑張れ!

残念ながら、5点取られたところで交代でした。

試合も2対7と負け。

うぅぅぅぅ。

 

でも、観られて本当によかったです。

きっと私たちには想像できないくらい、プレッシャーがあったんだろうと思います。

もしまた地元開催があれば、その時こそ勝ってほしい!

 

千葉ロッテの応援が12球団で1番すごいらしい、と聞いていましたが、想像以上にすごかったです。

統率が取れているというか、応援の迫力にビックリ。

千葉ロッテのホーム球場の、ZOZOマリンスタジアムだと更にすごいと聞き、いつか行ってみたくなりました。

せっかく応援歌も少し覚えたことだし、外野席で一緒になって飛び跳ねたいなぁ。

 

いつの間にかロッテファンになってたりして(笑)。

 

野球観戦ってやっぱりいいものです。

 

 

ポメラニアンののび太ちゃん

今日は、お手入れに1頭、トリミングに2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ポメラニアンののび太ちゃんです。

お手入れに来てくれました。

今回のお手入れは、爪切りと肛門腺絞りと足裏バリカン。

お家でシャンプーできる犬種なので、のび太ちゃんの場合、これで充分かな。

しっかりと、看板犬コニーのおしっこの上に上書き。

満足そうでした(笑)。

静かなマイペースなのび太ちゃん、とっても可愛いです。

 

どうもありがとうございました。

 

 

トイプードルのあすかちゃん

続いて、トイプードルのあすかちゃんが来てくれました。

実に10カ月ぶりのご来店です。

ようこそようこそ。

また戻ってきていただけて嬉しいです。

あすかちゃん、すっかりこの場所のことを忘れてしまった模様。

すみっこから動きません。

 

前回トリミングから4か月空いたということで、毛玉も多く、粗刈りをしてからシャンプーに入りました。

いい子なんですよね。

シャンプーもブローも。

ハサミで短くカットしても、もつれは残るので、ここからさらにブラシでときます。

毛玉のひどい子は、シャンプー前にバリカンで毛玉ごと短く刈ってしまう方法もあるのですが、

毛が皮膚に張り付いている場合は難しく、ケガをさせてしまう恐れがあるので、今回は、ハサミでカットしながらさせていただきました。

もっとバリカンが得意なら、みじかーく刈ってしまうんですが、ちょっと自信がないのでやめました。

結構な毛玉でしたが、ときやすい毛質だったので、すんなりとブロー終了。

何よりも、あすかちゃんがとってもお利口さんだったのが、早く終えられた要因です。

 

お顔も粗刈りしたはずですが、ブローをしたら伸び伸びになっていました。

さぁ、カットし甲斐がありますよ~。

ワクワク。

あら、なんて可愛いお顔が出てきたんでしょ。

スッキリしたね。

お疲れさま~。

ずっとすみっこだったのに、ようやく思い出してくれたのか、甘えてくれるように。

そうそう、こんな感じだったでしょ?

またこれからもよろしくね。

嬉しいことに、次回予約をいただきました。

次は忘れないで欲しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルの瑠玖(るく)ちゃん

続いて、トイプードルの瑠玖ちゃんが来てくれました。

 

あれっ?

気付くと、コニーのハウスの中でくつろいでいます。

しまいには、寝そうになってました(笑)。

でも、瑠玖ちゃんはいい子なので、「おいで~」と言うと、しっかりと膝の上に飛び乗ってくれるんですよ。

なんて楽なんだ。

今回は、いつもよりも毛玉がありません。

ただでさえ、早く終わるのに、もっと早くブロー終了。

ただ、いつもよりも、耳の毛が無くなっていました。

耳の奥から、どんどこ耳垢が出てきたので、もしかしたらかゆかったのかな。

ずっとかいていると、毛玉になるか、毛が無くなったりします。

うーん。

 

いつものようにカットしてしまうと、耳が薄くなってしまうので、勝手に耳の上の毛を残して丸くカットさせていただきました。

耳が薄く見えないね、いい感じいい感じ。

そして、とっても可愛いお顔です♡

ふふふふ。

瑠玖ちゃんは、この持ち前の人懐っこさで、私の心を鷲づかみにしています。

懐かれると、やっぱり嬉しいものです。

ニヤニヤが止まらないぞ~。

喜んでソファになります(笑)。

私の癒しです。

 

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP