ポカリが2種類あるなんて知らなかった!風邪をひいた時の救世主です

先週、へなちょこ風邪に掛かっていました。

冬の間は、雪かきもあるし、予約もいっぱいなので、気合いで風邪を回避していました。

横で、主人が熱を出していても、全く移らないという気合いの入りよう。

それなのに、それなのに、こんな誰も移らないような弱っこい風邪に掛かるなんて…。

 

今まで張りつめていたものが、フッと気が抜けてしまったのかなと思います。

まぁ、へなちょこすぎて、すぐに治りましたが。

 

風邪の時は、基本的に、ポカリで治しています。

尊敬している方が、薬なんかよりとにかくポカリを飲めと言っていたので、それを信じております。

水分をどんどん摂れということなんでしょうね。

 

いつも下写真の左のポカリを飲んでいましたが、スーパーになくて、右のポカリを購入。

同じものだと思っていたら、物凄く甘い!

成分表示を見ると、なんと砂糖が2倍以上。

昔はこれしかなくて、これが普通だと思っていましたが、今は甘すぎてがぶ飲みできない…。

仕方ないので、沸騰させたお湯を冷まして、2倍に薄めて飲みました。

 

倍の量を飲めるので、経済的にいいかもと思いましたが、

改めて考えると、貧乏な家の子みたいですね(笑)。

ハハハハ…。

 

最近、寒暖の差が激しいので、くれぐれも体調に気を付けてくださいね。

 

 

トイプードルの蘭ちゃん

今日は、午前中のみの営業なので、1頭のみ。

トイプードルの蘭ちゃんが来てくれました。

看板犬コニーがあまり得意ではない様子。

嫌だよオーラを醸し出しているにもかかわらず、コニーは全然空気を読めずに追いかけます。

のっそりのっそり、おじさんが近づいてくる。

気持ち悪いよね、嫌だよね。

 

その後、私の元に駆け寄って来てくれました。

シャンプーもブローもいい子でしたよ。

ブロー後の休憩です。

コニーはようやく諦めたようです。

2人とも静かに過ごしていましたよ。

 

カットもいい子に頑張りました。

ぶはっ、可愛い♡

蘭ちゃん、美人さんです。

毛が短いので、早く終わりましたよ。

ちょこっとしゃがむだけで、こちらに向かってきてくれる蘭ちゃん。

なんて人懐っこいんでしょ。

いつもこの写真になってしまいます(笑)。

今日も癒されました。ふふふふ。

 

どうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月26日(土)は午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP