富山県内でも指折りの人気店 小杉の『パティスリー ル クール』のケーキが美味! 

昨日、見たことがある車が来たなぁと思ったら、兄が来てくれました。

急になんだなんだ?

なんと、小杉の方に行ったからと、とても人気のあるというお店のケーキを買ってきてくれました。

こんなイケメンみたいなこと初めてなのでビックリビックリ!

『パティスリー ル クール』というお店だそうです。

色々調べると、いつも行列ができるくらいの人気店。

こんなすごい所のケーキが食べられるなんて♡

 

結構大きなケーキですが、ペロリと無くなりました。

美味しいのなんのって。

チョコレートじゃないので、コニーにも少しおすそ分け。

 

ケーキの代わりに何か頼み事とかされるのかな、とか勘ぐってしまいましたが、それでも単純に嬉しいです。

この前出掛けた時に、奮発してお土産を買っていったからかしら。

わざわざ寄ってくれたことに感謝感謝です。

私も、こういうちょっとしたことを大切にしようと思いました。

それにしても美味しかった~。

 

 

ミックス犬のさくらちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミックス犬のさくらちゃん。

あれっ、こんなにコニーに積極的だったっけ?

さくらちゃん、昨日の暑さにへばっていたようです。

なので、いつもよりも短めにカットしてほしいと、昨日お電話が。

いつもなら、次の日に空いていることは少ないのですが、物凄くいいタイミングでお電話をいただきました。

先月も来ていただいていたので、抜け毛も少ないかな、と思っていましたが、

床を見ると、やっぱりすごい量の毛が抜けました。

前回よりはぐっと少ないですが。

さくらちゃんは、寝かせてブローをさせてくれるので、本当に楽です。

「起きて、起きて」と言っても起きてくれないくらい、脱力してくれるんですよ。

これくらいの大きさの子だと、1人では不安なのですが、さくらちゃんだけは余裕です。

 

前に勤めていたお店では、1人でシェパードとかやってたんですが、今は無理だなぁ。

何かあれば他のスタッフがいたから、できたのかもしれませんね。

さくらちゃん、まだ帰られませんよ。

カットしましょ。

 

短くと言われましたが、こういう毛の抜ける犬種は、バリカンは使いません。

毛質が変わったり、生えてこなくなる可能性がありますからね。

どうしても、と言われる場合だけバリカンです。

でも、なるべくバリカンは掛けたくない。

 

さくらちゃんも、ハサミでカットです。

いつもより短くして、スッキリしました。

可愛いなぁ。

お父さんの姿を見つけると、この通り、大喜びです。

嬉しそうなわんちゃんの姿を見るのが、何よりの喜びです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

看板犬コニーのシャンプー

コニーは、今日を逃すと今週はシャンプーできないので、気持ちを奮い立たせてシャンプーしました。

まぁ、やる気がでないでない。

やる気が無くても、コニーは手が掛からないので楽ちんです。

いい子でよかった。

 

 

トイプードルのゴンちゃん

コニーのブローの途中で、トイプードルのゴンちゃんが来てくれました。

体だけブローが終わって、顔だけ濡れているので、物凄く小顔のコニー。

バランスが悪すぎて気持ち悪いです(笑)。

ゴンちゃん、まずは挨拶をしているようです。

コニーの口から奇妙なニオイがしたのか、顔を集中にニオっています(笑)。

 

毛量が多いのと、いつもよりも間隔が空いたのとで、ブローに時間が掛かりました。

毛玉はないのですが、毛量がとにかく多い。

短いカットなので、本当に助かっています。

これでブーツカットスタイルとかだと、間違いなく大変です。

私が大変というより、ゴンちゃんが大変。

短い方が手入れが楽なので、わんちゃんに負担の少ない方をいつもオススメしてしまいます。

こればっかりは、そのお店の方針によって、考え方はマチマチかなぁ。

ゴンちゃん、頭が伸び伸びだ~!

カルテを見て前回と比べると、今回は2週間間隔が長かった模様。

2週間違うだけで、こんなに伸びてしまうのか。

 

すぐもじゃもじゃになってしまうから、今回は、いつもよりも頭を低くしてほしいとのこと。

ゴンちゃん、今日もイケメンさんになりましたね。

お疲れさまでした。

 

ゴンちゃんのお母さんから、朝摘んできたというイチゴをいただきました。

わぁ~。

いい香りが漂っています♡

自分の所で畑をされる方って、本当に尊敬します。

自分はマメに手入れができないので、多分畑とか無理だろうから、やっている人を見るといつもすごいなぁと思ってしまいます。

こんなに作れるなんてすごいなぁ。

 

たくさんいただき、どうもありがとうございました。

ゴンちゃん、また次回も会えるのを楽しみにしてますね。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP