足バリカンをしたいお父ちゃんのために、けな気に我慢する看板犬コニーがひたすら可愛い(笑)

主人がどうしても愛犬コニーの足バリカンをしたいというので、好きにさせることに。

家庭用のバリカンなので、ケガをさせることはないかなと。

すごく迷惑そうなコニー(笑)。

普通なら嫌がるところです。

普通の子なら、こんな持ち方だと嫌がります。

必死でこらえるコニー。

お父ちゃん想いの、けな気なコニーが可愛いです。

 

思ったよりも上手にバリってくれましたよ。

 

 

コーギーのウッディちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、コーギーのウッディちゃんです。

来店後、すぐにそわそわするウッディちゃん。

何かと思ったら、おもちゃを探しているようです。

シャンプーが終わったら遊ぼうね。

 

それにしても、ちょっと痩せたかな?

ウエストからお尻まで、小さくなった気がします。

ダイエットをして、痩せたならOKなのですが、何もしていないのに、ここまで痩せるとちょっと心配かも。

私は心配性なので、すぐに病院へと言ってしまいますが、安心を得るために、診てもらうのもいいかなと思います。

 

ウッディちゃん、今回は、たくさん毛が抜けました。

ごっそりごっそり!

大分スッキリしたと思います。

はい、さらさらに仕上がりました。

お疲れさま。

先日いただいた、新入りのおもちゃです。

引っ張る引っ張る!

とっても楽しそうに遊んでいましたよ。

あまりに楽しそうだから、一緒になって私も楽しませてもらいました。

ウッディちゃん、懐っこくて可愛いです。

どうもありがとうございました。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

床の上だと、忙しそうに歩き回るのですが、テーブルの上だと、ちゃんと大人しくしてくれます。

今日も、ブローをしたら、ふわっふわになりましたよ。

コニーなんていないかのように振る舞うベリーちゃん。

ガン無視されて、なんだか寂しそうだよ(笑)。

入口と大きな窓の所を行ったり来たり。

 

カットも頑張ってくれました。

スッキリと可愛くなったね。

お疲れさま。

同じ空間にいるのに、全く交わらない2人。

置物のように座るコニーと、止まることが無いベリーちゃん。

2人の対比が面白かったです。

ベリーちゃんのお母さんから、卵屋さんのベビーカステラをいただきました。

いただいてすぐ、いいニオイがぷんぷんして、食欲がそそられる~。

即いただきました。

足バリカン中のコニーにもおすそ分けです。

このきっときとな顔。

相当美味しかったです。

 

どうもありがとうございました。

 

 

トイプードルのポコちゃん

今日3頭目のわんちゃんは、トイプードルのポコちゃんです。

前回は、祖父の葬儀のため、キャンセルのお願いを。

土日だったため別の日に入れず、他のお店に行ってください、と無茶なお願いまで…。

にもかかわらず、嫌な顔を一切せずに、別のお店に行き、またこうやって来ていただけて、本当に嬉しいです。

うぅぅぅ…。

四十九日法要も含めると、10組12頭のわんちゃんに変更やキャンセルのお願いをしましたが、皆さん本当にいい方ばかりで、涙が出るほど救われました。

ご迷惑をお掛けした皆さん、本当に感謝感謝です。

ポコちゃんは、早速主人の膝の上に。

マナーベルトのしましまと、主人の服のしましまが、妙にマッチしています。

2週間前に、別のお店でカットしに行っていただけたので、今回はシャンプーコースのみ。

ポコちゃんは、もつれやすい毛質なので、別のお店に行かれていなかったら、大変なことになっていたと思います。

本当に本当にありがとうございます。

ご迷惑をお掛けしたので、お顔や尻尾のカットをサービスでさせていただきました。

やっぱ、ポコちゃん可愛いわ~。

 

チワワののんちゃん

そこへ、次のわんちゃんが。

チワワののんちゃんです。

実は、のんちゃんも、祖父の葬儀にあたり、キャンセルをお願いした子。

皆さんにご迷惑ばかり掛けてしまったのに、誰1人嫌な顔をされずに、二つ返事で了承していただけました。

うぅぅぅ、私は幸せ者です。

のんちゃんは、シャンプー前の小さな小さな抵抗に、お腹を見せようとします。

あまりに小さな抵抗なので、愛くるしさ満点です。

 

爪切りが大の苦手なのんちゃん。

前回は、どうしても1本切れない爪がありました。

なので、今回は、シャンプー前に爪を切ってはどうだろうと思い、レッツトライ。

 

嫌がりはしますが、なんと全部しっかり切ることができました!

パンパカパーン!やったね。

いつも、のんちゃんの爪が悩みの種だったので、今回は、スッキリとした心持ちでシャンプーできました。

すると、いつもはできない耳洗浄までできてしまったよ。

今日は、でき過ぎです。

今日は、本当によく頑張ったね。

えらかったえらかった。

のんちゃんを待っている間、2人してぼけ~っと過ごしていました。

主人も含めると3人か。

ポコちゃんは、静かに待っていてくれるので、とても助かります。

のんちゃんは、コニーのことはちょっと怖いようですが、ポコちゃんなら大丈夫な様子。

自分からニオイを嗅ぎにいっていましたよ。

ポコちゃんは、誰とでも仲良くできるから、うらやましいです。

 

ポコちゃん、のんちゃん、今日もありがとうございました。

またよろしくお願い致します。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

※6月9日(土)は15時まで、10日(日)はお休み、代わりに定休日の6月17日(日)は営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP