今シーズンナンバーワンの抜け毛量!お祭りのように毛が舞っていましたよ

メガネを買いました。

度の入っていないブルーライト軽減メガネ。

毎日パソコンとにらめっこをするので、目をいたわろうと購入。

今どきのメガネって、随分軽いんですね。

度が入っていないから余計に軽いのか。

 

数日前、このメガネを、軽さゆえに丁寧に扱わず、床にポーンと置きっぱなしにしていました。

座った拍子にぐにゃりと嫌な感触…。

あぁ…。

まだ2回しか掛けていないのに…。

 

壊れない程度に力を入れて直してみましたが、ちょっと曲がったまま(汗)。

まぁ、パソコンを見る時だけに掛けるから、ちょっとくらい曲がっててもいっか。

目は一生ものなので、大事にしていきたいものです。

 

 

トイプードルのレオちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのレオちゃんです。

1か月ごとに、カットコースとシャンプーコースを交互に入れてもらっています。

今回は、カットコースです。

2ヶ月分伸びているので、結構伸び伸びに。

脚は、ソフトブーツカット(足の付け根部分が短くて下に広がるスタイル)にしていたのですが、長過ぎるとお家でのブラッシングも大変ですし、何より毛玉ができやすいです。

なので、今回は、ストレートに変更していただきました。

レオちゃんは、前脚のブローが大の苦手なので、毛玉ができにくいストレートの脚にするのは、時間短縮にもなり、負担軽減に繋がりますね。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

あれま、可愛くなりました。

お疲れさま~。

レオちゃんは、控えめながらも、人が大好き。

主人と戯れていましたよ(笑)。

お座りも上手にしてくれます。お利口だね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアダックスフントのマーブルちゃん&ジニーちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントの2人組。

マーブルちゃんとジニーちゃんです。

いつも、ジニーちゃんだけ駆け寄ってきてくれます。

しかも私にだけ(笑)。

主人にはいまだ心を開きません。

そんなことをされると、余計に可愛くなってきます。

 

マーブルちゃんから始めましょ。

うねりの強い前胸もさらさらに仕上がりました。

 

ここで私の休憩。

おにぎりを食べていると、ハウスの中にいたはずのマーブルちゃんが、嬉しそうに寄ってきました。

椅子に手まで掛けて、おにぎりいいなぁアピール(笑)。

そんなに食いしん坊さんだったのね。

こんなに寄って来てくれたことがなかったので、嬉しかったです。

 

続いて、ジニーちゃん。

たくさん毛が抜けてスッキリしたね。

マーブルちゃんは、ハウスの中、ジニーちゃんは、私の膝の上が落ち着くようです。

可愛いなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミックス犬のラッキーちゃん

本日4頭目は、ミックス犬のラッキーちゃんです。

1年と1カ月ぶり!

お久しぶりだね。

見るからに、抜け毛が多そうなラッキーちゃん。

密かに楽しみにしていました。

抜け毛祭りだ、わっしょいわっしょい。

手でつまむだけで、スポスポ抜けるんです。

スリッカ―ブラシも、ちょっと撫でるだけでぎっしりに。

ふふふふ、楽し過ぎます。

取っても取っても、まだまだ取れる。

どれだけ身にまとってるのかというくらいの量でした。

スッキリときれいになりました。

お疲れさま~。

どこもカットしていないのに、この量。

すごくないですか?

 

シャンプー前の写真はありませんが、驚くほどきれいになったんですよ。

毛ヅヤが出るほどの仕上がりです。

上手に「お手」も披露してくれましたよ。

可愛いですね。

どうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

 

関連記事

PAGE TOP