ゴールデンウィークもあと少し!今朝お隣の田んぼで田植えが行われました

ついに今朝!!

隣の田んぼの田植え!!

早朝から始めていたらしく、気付いたら田植えが終わっていました。

わぁ~♡

眺めているだけでテンションが上がります。

稲の成長を間近で見られるなんて、幸せ過ぎです。

労力もお金も掛けずに、毎日見られる日々♡

ふふふふ。

 

こんなことを書いていたら、随分都会の人みたいですね(笑)。

若干変質者です。

海の側で育ったから、こんなにテンションが上がるのかなぁ。

 

田植えをされた方々、お疲れさまでした。

 

 

ミックス犬(マルチーズ×トイプードル)のチャチャちゃん

今日は、4頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、マルプーのチャチャちゃん。

もう1年以上の付き合いです。

今回も、耳洗浄をして、お耳もスッキリ!

看板犬コニー同様、お耳が汚れやすいみたいです。

コニーはたった2週間で、どえらい量の耳垢が出てきます…。

 

チャチャちゃんとコニーはお互いに好き同士らしく、いつも微笑ましいです。

こんなに好き好き、と言ってもらえて、コニーも嬉しそうです。

 

コニーと言えば、チャチャちゃんのお母さんに太ったことがバレてしまいました。

カットしたばかりなのに太って見えるということは、結構なのかしら…。

1か月くらい前から、ごはんの量が多かった気がします。

元のくびれを取り戻すためにも、頑張らねば。

頑張るのはコニーですが。

さぁ、チャチャちゃん、カットも頑張りましょうね。

あら美人さん!今日も、可愛くなりました。

よく頑張ったね。

 

コニーも好きですが、人も大好きなチャチャちゃん。

主人をソファにして、まったりとしていましたよ。

初めからそこにいたかのような一体感。

可愛いですね。

チャチャちゃんも主人も嬉しそうでした。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

チワワのティアラちゃん&シンバちゃん

続いて、チワワのティアラちゃん&シンバちゃんが来てくれました。

 

先日、別の飼い主さんから「富山県愛護センターの狂犬病予防ポスターに載ったよ」と写真を見せていただいたのですが、

その子の他にティアラちゃんと思しき子も写っていました。

確認すると、やっぱりティアラちゃんとのこと。

とやま動物愛護ホームページ|狂犬病予防ポスター

知った子が写っていると嬉しいもんですね。

もしよかったら、クリックしてみてくださいね。

 

ティアラちゃんからシャンプーです。

続いてシンバちゃん。

シンバちゃんは、明日1歳のお誕生日だそうですよ。

おめでとう!

シンバちゃんは、元気いっぱい。

1人でおもちゃで遊んだり、1人でかくれんぼをしたり、ずっと見ていても飽きません。

ティアラちゃんは、忙しそうに行ったり来たり。

外の様子を伺うこと多かった2人ですが、シンバちゃんは気付くととんでもないところで寝ていました。

外を見たいけど、眠い。

というところでしょうか(笑)。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

パピヨンのモモちゃん

最後は、パピヨンのモモちゃんが来てくれました。

THE甘えん坊さんです。

しゃがむとすぐに抱っこをせがみます。

可愛いですね。

本来、パピヨン、チワワ、ポメラニアンなどの、毛の抜ける犬種は、カットはあまり必要ありません。

アントンでは、必要に応じて、お尻やお腹をスッキリする方法をオススメしています。

 

でも、モモちゃんは、せっかくの美しい被毛ですが、みじかーくとのご希望。

本当は、もっともっと短いのを希望されていましたが、

短すぎると、体温調節に支障が出ますし、紫外線から皮膚を守れない、蚊に刺されやすいなど、いいことはありません。

説明をして、長めのバリカンをかけることにしました。

長めと言っても、パピヨンにしては短いですが…。

おぉ、スッキリしたね。

別のお店だと、もっと短くしてくれる所もありますが、アントンではこの長さが限界なので、どうぞご了承ください。

それにしても、可愛いお顔ですよね。

このお顔で人懐っこいんですよ。

ニヤニヤが止まりません。

膝を床に付けて、ぼけーっとすると、すぐにモモちゃんが寄って来てくれるんですよ。

するする~っと膝に乗ってくるんです。

可愛いですよね。

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

 

関連記事

PAGE TOP