初めて心を開いて懐いてくれた!トイプードル家族のトリミング

今朝、何か音がするなぁと思っていたら、田んぼを耕している音でした。

もうそんな時期なんですね。

周りの田んぼもどんどん水が張られてきましたよ。

それにしても、我が家の真横に田んぼがあるので、耕している人が物凄く近い。

この写真よりも、もっと近い時もあります。

ちょっと気まずいというか、気恥ずかしいというか。

でも気になるからついつい見てしまいます。

 

田んぼを見るのが好きな私は、田植えが楽しみで仕方ありません。

ふふふふ。

いい場所に家建てたなぁ。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

今日は、トイプードル家族が来てくれました。

写真左から、アランちゃん(父)、レアンちゃん(母)、キィーちゃん(娘)です。

お母さんが大好き過ぎて、お母さんが帰ってしまうと、この世の終わりかのようにクンクン鳴く3人。

ちゃんとお迎えに来られるから大丈夫だよ。

 

一通り鳴き終わると、静かになりました。

静かだし、大人しいし、長い時間でもあまり心配することなくお預かりすることができる3人です。

 

ではでは、アランちゃんからシャンプースタートです。

待っている2人。

レアンちゃんのシャンプー。

キィーちゃんのシャンプー。

アランちゃんは、シャンプー中ずっと私の下にいるんですよ。

トリミングテーブルに移動すると、アランちゃんも一緒に移動。

その後、ずっとテーブルの下で待ってるんです。

けな気な姿が可愛いです。

 

アランちゃんは、家の中で主人がごそごそ動いている音に反応して、小さな声でワンワン言っていました。

顔を出したら鳴き止むかと思いましたが、余計にワンワン。

こんなに人懐っこい子なのに、主人には心を開けなかったようです。

私にはとっても懐いてくれるので、少し優越感。

ふふふふふ。

主人とのふれあいは、次回以降に持ち越しだね。

 

3人ともシャンプーが終わって、ふわふわになりましたよ。

一息ついた後、カットも頑張ってくれました。

アランちゃん。

レアンちゃん。

レアンちゃんが終わる頃、2人分の毛が散乱。

窓を開けて風が入っていたので、余計に散乱していました。

 

そんな中、アランちゃんがいたるところでウンチを!

歩きながら、たくさんしちゃったね。

色味が同じなので、踏まないかヒヤヒヤ(笑)。

とりあえず全員に「待て!」と言いますが、誰一人待ちません。

本物を探せ!大会になりました(笑)。

安心してください、全部取ったかちゃんと確認した後に写真を撮りましたよ。

 

そんなこんなで、キィーちゃんもカット終了です。

みんな可愛くなりました。

お疲れさま~。

 

ここで嬉しいことが。

いつもは、心を開かないレアンちゃんが、膝の上に乗ってきてくれました。

う、うれしい。

記念撮影して!と主人に頼みましたが、見事に全部ぼけてました(涙)。

これが1番マシな写真。

キィーちゃんもビックリした様子でした。

いや~、嬉しいなぁ。

 

お迎えが来ると、それはもう大興奮!

「お母さん!私頑張ったんだよ!」

「お母さん!褒めて褒めて!」

と一生懸命訴える3人。

微笑ましいですね。

私まで幸せな気持ちになれます。

 

今日もどうもありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいただきますので、よろしくお願い致します。

※5月15日(火)、26日(土)は、午前中のみの営業です。

 

関連記事

PAGE TOP