大型連休スタート!多い人で2018年のゴールデンウィークは9連休だそうです

今日からゴールデンウィークですね。

5月1日と2日を休める人は、9連休だとか。

おぉ。

渋滞情報とか、海外への出国ラッシュなどニュースを聞くと、いよいよだなぁと感じます。

逆に、ゴールデンウィークこそ休みが無い人もいるわけで、そういう人のおかげで、楽しい連休を過ごせるんですよね。

ありがたや、ありがたや。

楽しい連休の話がラジオから聴こえてくると、こちらまでウキウキしてしまいます。

 

9連休が欲しいという欲求はないのですが、今年は、2日(水)と3日(木)の2日間、お休みをいただくことにしました。

休み過ぎると立ち直れない気がしますし、全く休めないのもしんどいので。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

トイプードルのマロンちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのマロンちゃんです。

こんな感じで、横にしてブローをさせてくれます。

お腹や脇など、立ったままだとやりにくい箇所も、楽にできるんですよね。

 

マロンちゃん、終わったから立ってください。

と言っても、なかなか起きてくれません。

おーい(汗)。

この姿勢の方が、楽なんだろうな。

 

カットもとってもお利口さんでした。

口で奇妙な音を出すと、物凄く首をかしげてくれましたよ。

可愛いなぁ。

何も言わないのに、膝に乗ってくれる人懐っこさ。

気付くと、主人とべったりでした。

ふと横を見ると、普通に体の一部のように抱っこをしていました(笑)。

「あれっ、マロンちゃんってこんなに可愛かったっけ?」と毎回言っています(笑)。

よかったねぇ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアシュナウザーのウィンちゃん

続いて、ミニチュアシュナウザーのウィンちゃんが来てくれました。

洗うと毛が濡れて脚が細くなりましたね。

こんなにスリムな脚だったとは。

私の休憩のためにウィンちゃんを下に降ろしたら、どこで見つけたのか、おもちゃで遊び始めました。

1人で遊んでくれるなんて、なんて楽な子なんでしょ。

それにしても、あまりに夢中で、それを取り上げるのは気が引けました。

カットが終わったらまた遊ぼうね。

ウィンちゃんは、お耳だけちょっと苦手ですが、他はお利口です。

よく頑張ったね。

 

ここで看板犬コニーが登場。

わんわん吠えたものだから、主人にこっぴどく叱られていたようです。

叱られたと分かっているのか、しゅんとした表情で、許しを請うかのような眼差しを主人に向けるコニー。

ウィンちゃんは、「なになに?」と興味津々です。

コニーは謝罪中でしたが、ウィンちゃんはおやつタイムにしましょうね。

おやつがあるおかげで、とても写真が撮りやすかったです。

 

トイプードルのももちゃん

そこへ、トイプードルのももちゃんが来ましたよ。

ももちゃんとウィンちゃん、前回もたまたま一緒の日で、挨拶大会を繰り広げていた仲です。

ウィンちゃんの方が強いのか、ももちゃんは押され気味。

主人の膝の上に避難してました。

シャンプー後も、ももちゃんが気になって仕方ないウィンちゃん

この2人、可愛すぎます。

その後もウィンちゃんは遊ぶ遊ぶ。

きっと家に帰ったらぐっすりかもしれませんね。

 

ウィンちゃんは、ここでお迎えが来ましたよ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

ももちゃん、ブローが終わってふわふわになりました。

 

カットも頑張ろうね。

今日も可愛くなったね。

お疲れさまでした。

 

トリミングテーブルから降ろすと、

!?

急にハイテンションになるももちゃん。

どうしたどうした?

お店の中を駆け回っていました。

おもちゃでもたくさん遊びましたよ。

ごはんを食べたばかりのコニーが再び出勤。

いいニオイがしたのか、ももちゃんから寄っていきましたよ。

おぉ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※ゴールデンウィークは、5月2日(水)と3日(木)にお休みをいだきますので、どうぞよろしくお願い致します。

※5月26日(土)は、午前中のみの営業です。

 

 

関連記事

PAGE TOP