トイプードル一家3頭のご来店♪賑やかでしたよ

野球のペナントレースが始まりましたね。

主人が野球好きなので、この時期は必然的に、テレビは野球のチャンネルになってます。

といっても、私はそんなに詳しくないので、選手の名前も顔もなかなか覚えられません。

覚えたらもっと楽しいだろうに。

 

昨日観ていたのは、ヤクルトvsDeNA戦。

おやおや?知っている選手がちらほらちらほら。

昨年、日本シリーズを真剣に観ていたからか、DeNAの選手を覚えていたみたいです。

おぉ、こんなに覚えているなんてビックリ。

 

でも、何が1番ビックリしたかといえば、ラミレス監督の通訳さんの顔まで覚えていたこと(笑)。

選手やコーチのような顔をして、普通にベンチにいるんですよね。

監督らの会話に混ざっているかのように映っています。

何かしらの違和感を感じたから、覚えていたのかしら。

 

というか、ラミレス監督は何年日本にいるんだろう。

通訳さんがいるってことは、日本語が話せないってことですよね。

調べてみると、2000年から日本にいるらしいです。

そろそろ日本語を覚えてもよさそうだけどな(笑)。

 

これからのプロ野球、楽しみですね。

 

 

トイプードルのレアンちゃん&アランちゃん&キィーちゃん

今日は、トイプードル家族が来てくれました。

レアンちゃん、アランちゃん、キィーちゃんです。

キィーちゃんのお母さんがレアンちゃん、お父さんがアランちゃんなんですよ。

仲良し家族です。

 

まずはシャンプーから。

 

アランちゃん。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

母娘だけあって、濡れるとこの2人はそっくりです。

毛色が違うので、乾くと全然違うんですけどね。

アランちゃんは、いつもトリミングテーブルの下で心配そうに見ています。

毛布で寝ていればいいのに。

 

しばらくしてから、ようやく毛布の所に行ってくれました。

ブローが終わり、みんなふわふわです。

シャンプーブローは、毛量によって、掛かる時間が全然違います。

毛量の多いアランちゃんは、毛量の少ないレアンちゃんより、2倍の時間が掛かりました。

毛玉もないのに、こんなにも違うんだなぁ。

 

ここで、主人と看板犬コニーがやってきました。

「誰だー!」「誰だー!」の大合唱(笑)。

レアンちゃんを撫でてみたものの、心を開いてくれなかったみたい。

 

しょんぼりした主人は、仕方なくコニーのブラッシングをし始めました。

2人で何やってるんだか…。

 

 

休憩もそこそこに、

アランちゃんからカットスタートです。

休むレアンちゃん&キィーちゃん。

レアンちゃんは、自分のリードがあると落ち着くようです。

これがないと、ずっと落ち着かずにうろうろするんですよ。

嗅ぎ慣れたニオイが落ち着かせるのでしょうか。

 

アランちゃん、終了。

レアンちゃん。

キィーちゃん。

みんなお疲れさま。

この3人のうち、人懐っこいのがアランちゃん。

上手に膝の上にぴょーんと乗ってくれました。

そして動かない。

足がしびれてきたのに、動く気配がない(笑)。

可愛いです。

遠くの方で、楽しそうなアランちゃんを見つつ、決して近寄ってこないキィーちゃん。

寂しいのぅ。

少しずつでも歩み寄れたらいいなぁ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。その代わり、4月15日(日)は営業致します。

※ゴールデンウィークは、5月2日ち3日にお休みをいただきます。よろしくお願い致します。

 

関連記事

PAGE TOP