外は快晴!今日は3頭のわんちゃんがきれいになりましたよ~

本日、快晴!

気持ちのいいお天気の下、お散歩は気持ちいいですね♪

 

…。

 

いつもの散歩道にカラスがいっぱい…。

しかも、反対側にも。

 

鳥の大群が苦手で、特にカラスが苦手なんです。

このカラスに挟まれた田んぼ道を歩くのに勇気がいりました。

おっとろしや。

こういう時、愛犬コニーは心強いですね。

カラスには目もくれず、お散歩を楽しんでいましたよ。

 

暖かくなって、虫がたくさん出てきたから、それを食べるカラスが集まってきたんですね。

春の風景はほっこりしますが、どうもこればっかりは、ちょいと苦手ですね。

 

 

ミックス犬(スコティッシュテリア×トイプードル)のラックちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ミックス犬のラックちゃんです。

スコティッシュテリアとトイプードルのミックス犬。

あと3日で1歳だそうですよ。

わ~おめでとう!

ラックちゃん、初めて来たのは4か月の頃。

珍しい犬種だから、私もドキドキしていましたが、実際はとてもいい子でした。

その当時、ビックリするくらい耳垢がギッシリ。

耳垢が溜まりやすい子かと思っていましたが、今はまぁきれいなお耳です。

なんだか嬉しいですね。

がっつり切った後、伸びなくなると怖いので、いつものように揃える程度にカットしました。

ふわふわになりましたよ~。

お疲れさま。

早速お気に入りを見つけたラックちゃん。

しばらくこれで遊んだ後、もっと楽しいおもちゃを発見。

 

主人です(笑)。

なんて楽しそうなんでしょ。

この躍動感、伝わってますか?

しばらくして、またみどりのおもちゃに戻り、こんなに可愛い伏せを披露。

肉球が激可愛いです。

 

ラックちゃん、また次回も楽しみにしてます。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのレオちゃん

続いて、トイプードルのレオちゃんが来てくれました。

今日は、シャンプーコースでのご来店。

前回トリミングから3週間しか経っていません。

なので、毛が長い割に、毛玉もなく、するする~っと終わりました。

もちろん、レオちゃんがお利口だからするする~っと終われたんですけどね。

はい、お疲れさま。

レオちゃんは、いつも控えめで、静かにたたずんでいるんですが、「おいで」と呼ぶと、必ず来てくれるんです。

お利口だなぁ。

コニーがなかなか来ないので、「おいで」を連呼する癖が付いている中、レオちゃんが一発で来てくれると、ビックリしてしまいます。

ふふふふ、可愛いですね。

次回は、ちょっと間隔が空いてしまうので、長い毛を維持するためにも、ブラッシングの方をお願いいたします。

また楽しみにしてます。

ありがとうございました。

 

 

柴犬のドンちゃん

本日3頭目は、柴犬のドンちゃんです。

ドンちゃんが入ってくるなり、コニーがやかましくてごめんなさい。

吠えるのを我慢できる時と、できない時があって、今頑張ってトレーニング中です。

ドンちゃん、抜け毛の具合はどうですか?とお聞きすると、とても抜けているとのこと。

どれどれ。

シャンプーもとってもお利口で、ブローもお顔や脚が苦手なはずなのに、じっと頑張ってくれました。

もちろん、抜け毛の量はこれでも多いのですが、予想していたよりも少なかったです。

初めてドンちゃんが来てくれた1年以上前は、もっともっとすごかった気がします。

初めて来てくれた時のブログはコチラ→「これぞ柴犬!抜け毛が大量!やりがい満点のブラッシング

このさっぱりとした表情。

お疲れさま~。

紳士みたいな笑みを浮かべてますね。

イケメンさんです。

 

と思ったら、

ドンちゃん、おっとろしい顔になっとるよ(笑)。

とにかく愛されキャラのドンちゃんでした。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※しばらくの間、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

※4月21日(土)は、お休みさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP