シャンプーコースで抜け毛もスッキリ!爪切り&足裏バリカンなどのお手入れも含まれてますよ

今朝、カーテンを開けてビックリ!

また雪が積もってる!

明後日の予報では、最高気温が18度なのに。

三寒四温とはこのことですね。

体調管理に充分気を付けましょうね。

 

カーテンを開けてビックリしたことがもう一つ。

バルコニーにある室外機は、雪で埋もれないようにボードを4枚置いて、ペットボトルの重しで押さえていたのですが、

今朝、それが見当たらない。

一体いずこに…。

 

ペットボトルと3枚のボードも室外機の裏に落ちていたのですが、ボードが1枚足りない…。

数々の大雪にも耐え忍んだのに、まさか飛んで行った?

バルコニーから見渡してみたけど、1階の屋根にも、周りにも落ちていません。

 

お店の窓からのぞくと、ようやく発見しました。

田んぼの真ん中に、見覚えがあるボード…。

田んぼの中に入っていいものか躊躇しましたが、そのままにしておくわけにもいかないので、そーっとお邪魔しました。

無事救出。

 

稲がなっている時期じゃなくて本当に良かった。

なにより、他の人の家に飛んで行かないで本当に良かった。

風が強過ぎると、大丈夫だと思っている物も飛んで行くことがあると知れて、また一つ賢くなりました(汗)。

あなたも気を付けてくださいね。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は、5頭のわんちゃんが来てくれました。

シャンプーコースに4頭と、お手入れに1頭です。

5頭も1人で大丈夫かな、と心配でしたが、カットが無く、すんなり終わる子ばかりだったので、全く問題ありませんでした。

ご来店もお迎えも、物凄くスムーズにしていただいたおかげかもしれませんね。

本当に、皆さんに支えられているなぁと実感します。

 

まずは、柴犬のむぎちゃんが来てくれました。

アントンに入るなり、おもちゃにまっしぐら。

おもちゃの場所は、日々変化しているはずなのに、ビックリするくらいまっしぐらでした(笑)。

早速上手に遊ぶ遊ぶ。

シャンプーの後、写真を撮ろうとしましたが、全然こっちを見てくれず、おもちゃばかり凝視。

こんなに愛されるおもちゃは幸せ者ですね。

むぎちゃんは、シャンプーが大の苦手。

柴犬だから水嫌いは仕方ないのかな。

でも、

以前は、ブローの時も大きな声を出していたのですが、前回くらいから静かになり始め、今回は、ほんの少しだけしか大きな声を出しませんでした。

随分な進歩です。

ブロー中におやつをあげたりしたのが良かったのかしら。

少しでも慣れてくれたら嬉しいです。

 

物凄く可愛いお顔で撮れました♡

目線の先には、そうです、おやつです(笑)。

むぎちゃん、シャンプーは嫌がりますが、来店時も、お迎えを待っている間も、ずっとこの調子で遊んでくれてます。

嫌な場所だと思ってなければいいな。

激しくフリフリしてました。

楽しそうね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ミニチュアダックスフントのチーズちゃん

続いて、ミニチュアダックスフントのチーズちゃんが来てくれました。

来店時は、わんわん!わんわん!と吠える吠える。

あれっ、前回は人懐っこさ全開だったのに、忘れ去られてしまったのかしら…。

前回よりもずっとシャンプー中はお利口さんでした。

が、爪切りが苦手になってました。

がーん。

初回は、何をされているか分からないうちに終わり、2回目以降の慣れた頃に、苦手が発現することがあります。

逆に、慣れて大人しくなる場合もあります。

チーズちゃんの爪切りは前者、シャンプーは後者だったのかな。

 

爪切りの苦手は、今日だけであってほしい。

元々ツヤツヤなチーズちゃん、シャンプーブローをして、さらにツヤツヤになりましたよ♪

シャンプーコースが終わり、やっと人懐っこさが戻ってきました。

私が動くたびについてきてくれて、とっても可愛いんですよ。

新しいおもちゃも見つけたようで、楽しそうに遊んでいました。

 

看板犬コニーとの距離はいつもこんな感じ。

遊べない看板犬でごめんね。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワのヤマトちゃん&ライトちゃん

本日3頭目と4頭目は、チワワコンビです。

ヤマトちゃん&ライトちゃんです。

 

この2人、性格が全然違うんですよ。

まず私に駆け寄るヤマトちゃんと、入口に陣取って、いつでも帰られるアピールをするライトちゃん。

くんくんと寂しそうだったので、先にライトちゃんからシャンプーを始めました。

今回も、耳の中が汚れていて、耳洗浄でドンドコドンドコ耳垢が出てきました。

やっているこっちが気持ちよくなるほど。

じっと最後まで頑張ってくれましたよ。

とってもお利口さんでした。

奇妙な音を鳴らすと、首をかしげてくれました。

なんて愛らしい♡

お疲れさまでした。

 

続いてヤマトちゃん。

舌べらが横っちょから出ているヤマトちゃん。

チャームポイントですね。

ふとした瞬間に、舌べらに触ってしまったのですが、全然嫌がりません。

ぷにぷにした感触にちょっとビックリ。

とっても可愛い子です。

ライトちゃんは、ひたすらバッグの中でまったり。

ヤマトちゃんは、毛布の上が気に入ったようです。

こんなにリラックスしてくれて嬉しいなぁ。

 

お利口で可愛い2人ならいつでも大歓迎です♪

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

コーギーのブリュレちゃん

最後に、お手入れに来てくれたのは、コーギーのブリュレちゃんです。

爪切り、足裏バリカン、耳掃除をしました。

今回は、そんなに耳も汚れてなく、爪も長過ぎず、いいタイミングで来ていただきました。

ブリュレちゃん、人懐っこさのあまり、テーブルの上でもペロペロしてくれるんですよ。

ふふふふ。

なんて可愛い子。

それにしても、スティッチの服が可愛すぎます。

ブリュレちゃんに似合ってますね。

 

またいつでもお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※お会計時、もし平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP