遠山の金さん風コニー(笑)自力で服を脱いでいたようです

あくる日のコニー。

気付くとこんな形になっていました。

遠山の金さんか!

 

そういえば、夜寝るとき、うっかり2回ほど服を着せたまま寝てしまいました。

それが朝起きてビックリ。

自力で脱いでいました。

どうやって脱いだんだろう。

暑かったのかと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

春が近づいてきて1日の温度差が大きくなってきました。

わんちゃんに服を着せている方は、暑過ぎることがないように、充分気を付けてあげてくださいね。

ってお前が言うな、とツッコミが聞こえてきそうです(笑)。

 

 

トイプードルのアレンちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのアレンちゃんです。

お母さんが行ってしまって、わんわんと怒ってました。

ごめんって。

一緒に頑張ろうね。

毛量がとっても多いアレンちゃん。

毛玉はないのですが、もつれがスゴイ!

思ったよりも時間が掛かってしまいました。

シャンプーはとってもお利口さんだったアレンちゃん、カットがとっても苦手な模様。

よく頑張ってくれましたよ。

お疲れさま~。

可愛い目が出てきましたね。

お迎えを待つ間は、ひたすらマイペースにお店をうろうろ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

ご新規トイプードルのジャックちゃん

午後からは、トイプードルのジャックちゃんが来てくれました。

はじめましてのわんちゃんです。

ジャックちゃんは、なんとお母さんがお家でカットされているそうです。

とっても上手でビックリ。

通信講座でカットなどを覚えたそうですが、通信講座だけでここまで切れるのはすごいです。

私の出る幕がないんじゃないかと、ドキドキ。

 

ジャックちゃん、同居犬のそらちゃんと一緒に来てくれました。

2頭同時に入れなかったので、そらちゃんは後日にトリミングです。

 

ブロー後のジャックちゃんの頭がもじゃもじゃなのは、伸ばしているから。

ふだんはゴムでしばっています。

3日放置すると毛玉になるそうで、こまめにブラッシングをされているそうですよ。

こんなに長いのに、一つももつれがないのが素晴らしいです。

はい、お疲れさま~。

お母さんの上手なカットをなぞるだけだったので、楽チンでした(笑)。

ずっとご見学いただきましたが、ジャックちゃんは、お母さんの元に行きたくてうずうず。

よく最後まで頑張ってくれました。

本当に甘えん坊さんですね。

そらちゃんは、お母さんの膝の上も好きですが、好奇心もいっぱい。

コニーを嗅ぎ回ったり、お店を嗅ぎ回ったり、時々私の所にも来てくれたり。

ふふふふ、可愛いですね。

ジャックちゃん、オシャレなカットですよね。

とても似合っていて可愛いです♪

 

そらちゃんのトリミングは、来週だね。

また楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。

 

 

うちの子もこんなカットに!と思われた方、

1~2日に1回ブラッシングできる方なら可能ですが、普段からブラッシングができない方にはオススメできません。

以前、お尻の毛をパンツを履いているように伸ばしている「おパンツカット」の方がおられましたが、

おパンツの中は、とんでもなく毛玉がびっしり張り付いて、可哀想なことになっていました。

あの張り付き方は、今でも忘れられません…。

アントンでは、お家でのお手入れ具合によっては、お断りさせていただく場合がありますので、どうぞご了承くださいね。

 

 

※次回予約の際、平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP