今日は3頭のわんちゃんが来てくれました♪賑やかです♪

最近、仕事が終わってからの晩ごはん作りが、バタバタです。

昔はもっと料理が好きだったのに、今そんな余裕がなくなってきました。

でも、野菜を摂らないと食べた気がしないので、なんとか品数を増やすように努めています。

 

そんなバタバタした中で料理をすると、当然失敗も増加。

よく電子レンジで爆発音が鳴っています。

ボロボロのゆで卵ができたり…。

 

最近の失敗① お皿のサイズを間違える

フライパンの中身を移すとき、途中で止められませんでした。

あ~あ…。

お皿が小さかった…。

主人と2人分でいいのですが、いつも作り過ぎるんですよね。

 

失敗② 密封したまま電子レンジ

愛犬コニーのごはんを、電子レンジにかけた時、蓋を開け損ないました。

こんなに変形しなくてもいいのに。

面白いかなと思い、特に何も言わずに流し台に置いておいたら、主人が3度見くらいしてました(笑)。

見事な造形美。

 

もっと余裕を持って、楽しく料理を作りたいなぁ。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、トイプードルのモコちゃんです。

結構伸びてましたが、お母さんのブラッシングがとても上手なので、毛玉レスです。

なんて乾かしやすいんだろう。

人懐っこくて、近づくとお腹を見せてくれるのですが、あまりテンションを上げ過ぎると、うれしょんをしてしまいます。

抱っこをする時が要注意。

ちょっとしたコツをつかんで、うれしょんを阻止しました。

シャンプーをしてきれいになっているので、おしっこで汚れたらまずいですからね。

毎回、テーブルの上で写真を撮ると、目が小さくなってしまいます。

もっと可愛いお顔なんだけどな。

眠さがマックスなんだと思います。

お迎えを待つ時間、とってものんびりした空気が流れてました。

この感じ、好きですね。

甘えん坊さんのモコちゃん、とっても可愛いです。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

柴犬のはなちゃん

続いて、柴犬のはなちゃんが来てくれました。

看板犬コニーの熱烈な歓迎が迷惑そうなはなちゃん。

ごめんね、しつこくて。

もうすぐ換毛期の春、ということで、いつも以上に抜け毛が多かったです。

毎日ブラッシングをしているそうですが、それでもごっそり抜けました。

ちょっとブラシで撫でるだけで、たくさん取れたのでビックリ。

久々にこんなに抜けたので、楽しかったです。

まだまだ抜けそうな毛が満載でしたが、キリがないのでやめました。

来月はもっと抜けるのかしら。

楽しみだなぁ。

 

また次回も待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

トイプードルのライチちゃん

本日3頭目は、トイプードルのライチちゃんです。

ライチちゃんは、ひたすらコニーと遊びたそうにしてましたが、コニーはボケ~っとして、全然乗ってきません。

もっともっと遊びたかったよね、ごめんね。

苦手なカットも頑張ってくれましたよ。

お疲れさま~。

お顔のカットが苦手なので、できるところまでさせてきただきました。

と思ったら、ちゃんと形になってますね。

よかったよかった。

おやつも美味しそうに食べていましたよ。

 

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※次回予約の際、平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP