カカア天下のトイプードル家族(笑) 性格も毛色も毛質もみんな違ってみんな可愛いです♡

祝!金メダル!

今日のフィギュアスケート男子で、羽生結弦選手が金メダルを獲得しました!

と、ラジオで知りました。

テレビを観れる環境の人は、きっとみんな観ていたんじゃないかな。

それほど注目されていた中、結果を残した羽生選手はすごいですよね。

 

しかも、宇野昌磨選手が銀メダル!

でき過ぎの結果ですね。

 

いや~よかったよかった!

 

 

トイプードルの家族がご来店

今日は、トイプードルが3頭来てくれました。

アランちゃん(お父さん)&レアンちゃん(お母さん)&キィーちゃん(娘)です。

写真を撮るために「おすわり」と言うと、レアンちゃん以外はストンと座ってくれましたよ。

レアンちゃんは、お預かりした直後から、不安そうで落ち着きません。

 

まずは、アランちゃんから。

アランちゃんをシャンプーしている間も、レアンちゃんはうろうろうろうろ。

どうやら自分が付けていたリードが欲しくて仕方ないようです。

これを付けると外に行けるからかな。

 

ブロー中もずっとクンクン言っていたので、リードをあげてみました。

スイッチが切れたように大人しくなりました。

外に出たいとかじゃなかったみたい。

リードの側にいると安心したのかな。

長い時間のお預かりなので、落ち着いてくれてよかったです。

 

アランちゃん、ブローが終わりました。

大抵、誰かがトリミングテーブルから降りると、他のわんちゃんは起き出すもんですが、誰一人として起きません。

看板犬コニーですら起きない…。

アランちゃんが可哀想になってきました。

 

お家でも、カカア天下らしく、序列が1番下だそうです。

父親なのに…。

女が強い家族のようです。

 

続いて、キィーちゃんのシャンプーです。

アランちゃんは、心配そうに見ているのに、レアンちゃんは、引き続きよく寝ています。

夫婦で全然性格が違いますね。

 

アランちゃんだけ、とっても人懐っこいんです。

私がおにぎり休憩をしていると、「なになに~?」と寄って来てくれました。

可愛いですよね。

 

シャンプー3頭目は、レアンちゃん。

毛質もみんな違っていて、レアンちゃんが1番早く終わりました。

毛量によって全然乾き方が違いますね。

 

 

3頭をシャンプーして、その後3頭カットです。

まだまだ頑張るぞー。

レアンちゃんとキィーちゃんは、もうすっかりお布団の一部になっています(笑)。

落ち着ける場所を早々に見つけてくれて、よかったです。

 

カットもみんな頑張ってくれましたよ。

可愛いです。

ふふふふふ。

 

カット前と、カット後を比較すると、

場所が変わっていない(笑)。

レアンちゃん&キィーちゃんと、アランちゃん、2対1の様相は変わりませんね。

面白い子たちです。

 

次回と次々回のご予約、ありがとうございます。

3頭なので、早めにご予約をいただいてます。本当に助かります。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トレーニングのお話

以前書いたブログ「ドッグトレーナーの青山民さんに、看板犬コニーのトレーニングをお願いしました」を読んでいただいた方が結構いて、ショップカード?名刺?を持って行かれる方が何人もおられます。

しつけに悩んでいるけど、どこに相談すればいいか分からない、という方が多いんですね。

アランちゃん家族も、他のしつけ教室に行ってみたけど、なかなかうまくいかない、とのことでしたので、ご紹介させてもらいました。

お家に来てもらえるので、その子の環境に合った方法を考えてもらえると思います。

 

肝心の、看板犬コニーも、なかなか吠え癖が治らず、もう1度トレーニングに来てもらおうか悩み中です。

本来なら、「コニーがこんなにお利口になったよ、すごいでしょ?」と言いたいのですが、私の力不足です…。

でも、面倒だからと諦めてしまうと、それで終わってしまうので、諦めずに頑張らないとなぁ。

 

また気になる方は、ご来店の際にでも、お気軽に聞いてくださいね。

 

※次回予約の際、もし平日が可能な方は、平日に入れていただけると助かります。

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP