大雪のため引きこもりだった愛犬コニーが久々にお散歩へ♪るんるんで帰ってきました

最近、外が荒れ放題だったので、愛犬コニーのお散歩に行けていませんでした。

きっとストレス溜まっていたんだろうな…。

 

そして今日、主人に頼んで、久々に行ってきてもらいました。

地面は雪でびっしりですが、とても楽しそうなコニー。

るんるん♪と聞こえてきそうです。

よかったね。

毎日連れて行ってあげたいのですが、天気予報は、まだまだ雪マークだらけです。

早く暖かくなってほしいなぁ。

 

 

ポメラニアンののび太ちゃん

今日は、3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ポメラニアンののび太ちゃん。

12歳の男の子です。

元気いっぱいののび太ちゃん。

くまなく店内を嗅ぎ回って、少し落ち着いてからシャンプー開始です。

シャンプーになると一転、お人形のように大人しくなります。

立っているのもしんどいのか、座ったりふせたり。

トリミングテーブルの上でも横になったままです。

このままの状態でブローしました。

 

シャンプーコースだったので、これでおしまいです。

のび太ちゃん、おつかれさま~。

 

下に降りると、また元気よく歩き始めます。

次の子が来ると、興味津々で追いかけてましたよ。

のび太ちゃん、楽しそうだねぇ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

チワワのジャムちゃん

先ほどのび太ちゃんに追われていたのが、チワワのジャムちゃん。

他のわんちゃんがちょっと苦手だったかな。

10歳の男の子です。

 

私が休憩のため主人に店番を頼んでいたら、いつの間にかジャムちゃんと仲良くなっていました。

ジャムちゃん、主人をいいソファだと思ってるでしょ(笑)。

自然と一体化していたので、吹き出しそうになりました。

シャンプーもブローもお利口さんなジャムちゃん。

さっぱりときれいになりました。

 

部分カット前にちょっと休憩です。

さっきのソファがいなくなったね(笑)。

ぽつんと毛布に座っていました。

ちょっとだけカットしました。

はい、おつかれさま。

お尻&お腹&胸をカットしましたよ~。

気付くとまた一体化。

この2人…。

ジャムちゃん、ドヤ顔です。

イチャイチャし過ぎですよ、2人とも。

 

また次回もお待ちしてますね。

土日なら主人という名のソファがあるかもしれません(笑)。

ありがとうございました。

 

土日は、3月第1週までいっぱいです。

2月は、平日ならまだまだ空きはありますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ミニチュアシュナウザーのあいちゃん

続いてミニチュアシュナウザーのあいちゃんが来てくれました。

あれっ、いつも以上にシャンプー嫌がっていない?

うーん、どうしてかなぁ。

よく頑張ってくれました。

 

毎回お母さんには、最後まで見ていただいています。

長い時間、ありがとうございます!

今日も可愛くなったね。

おつかれさま~。

あいちゃんを待っている間、お母さんはコニーに色々教えてくださっていたようです。

おすわりのスピードが速くなった気がします。

 

たくさんおやつもらったんじゃない?よかったねぇ。

たくさんおやつを食べていたので、今日の夜ごはんは2割減です。

今の体型を維持してあげたい。

おやつをたくさん食べる子や、家族がたくさんあげている場合、ごはんの量で調節してあげてくださいね。

ただ、おやつばっかりになると、栄養バランスが崩れてしまうので要注意です。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP