リーチばかりのビンゴ大会… 金太郎温泉へ新年会に行ってきました

このブログで散々実家が昆布屋だと言っているので、最近はお客さんに結構知られてきました。

昨日は、その昆布屋の新年会だったので、手伝いがてら参加してきました。

魚津市の金太郎温泉で行われましたよ~。

料理が激ウマです。

ただ、周りの方と喋ったり、お酒を注ぎに回ったりしているうちに、料理がどんどん溜まってしまいました。

1人だけ皿がたくさん(笑)。

美味しいものって人を幸せにしますね。

 

毎年恒例のビンゴ大会もありました。

私には景品がありませんが、楽しそうなので参加。

左が私、右が仲良しの方。

右のカードは、ここまでよくリーチを揃えたな、という見事さ(笑)。

1番にリーチだった私は、後ろから3番目でようやくビンゴになりました。

ビンゴあるあるですね。

 

はぁ~楽しかった。

 

 

ポメラニアンのころんちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、ポメラニアンのころんちゃんです。

2回目のご来店♪

もう来ていただけないものだと、しょんぼりしていたので、ご予約のお電話があってテンションが上がりました。

可愛い子なんですよ~。

シャンプーは、最初の方は立ち上がってしまい、どうしたもんじゃろ、と思っていましたが、

徐々に大人しくしてくれるようになりました。

案外大丈夫だということを、分かってくれたのかな?

 

抜けるべき毛が、たくさん絡まってとどまっていたころんちゃん。

ブローをすると、たくさん抜けて、さらさらになりました。

目に見えてきれいになっていくので、こういうブローが楽しくて好きです。

ブロー後の休憩です。

忙しそうだったね(笑)。

 

カットも頑張ってくれましたよ。

ため息がでるくらい可愛いです。

目がくりっくりですね。

人が大好きなころんちゃん。

わんちゃんがちょっと苦手なようです。

 

そこへ次のわんちゃんが。

トイプードルのライチちゃんです。

あまりにライチちゃんが積極的なので、ころんちゃんにはお部屋に入ってもらいました。

わんちゃんが大好きな子、苦手な子、その子によって様々ですね。

「みんな違ってみんないい」です。

 

ころんちゃん、また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのライチちゃん

ころんちゃんが帰る時、ライチちゃんはとっても寂しそうにしてました。

よっぽど好きだったんだと思います。

 

さぁ、今度はライチちゃんの番ですよ。

今日も頑張りましたね。

 

ブローが終わって、おやつタイム。

食が細いライチちゃん。

普段なかなか食べないらしく、体が痩せっぽっちです。

どうしらいいんだろうなぁ。

とりあえずこの時は、おやつを美味しそうに食べていましたよ。

痩せてはいるけど、元気いっぱいです。

可愛いなぁ。

 

カットも頑張ってくれました。

可愛くなりましたね。

 

ライチちゃんは、おやつの他に、ごはんも持参。

赤いコングの中に入っています。

コニーにごはんをちらつかせるだけで、興奮するのに、ライチちゃんは、見向きもしません。

コニーと遊びたいみたいです。

肝心のコニーは、コングに釘付け。

上手に遊んであげられなくてごめんね。

 

ライチちゃん、また1か月後にご予約をいただきました。

嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP