飲ませるなら無調整豆乳がいいらしい 水分補給&空腹対策に飲ませています

お昼に時間がある時は、愛犬コニーに豆乳をあげています。

普段、水を全然飲まないのと、

夕方になるとお腹が空いて、吐いてしまうことがよくあるからです。

わんちゃんにあげるなら、無調整豆乳がオススメ。

冷蔵庫を開けるだけで、コニーがきときとになります。

自慢の下くちびるに、白い豆乳おひげができました。

という写真を撮ったら、後ろの方がスゴイことに。

全部雪です。

室外機を救出するために、少し除雪。

除雪していない部分との差が分かりますか?

すごい量です。

2階バルコニーの室外機は、高さがないので、毎日除雪しています。

これをサボるとガッチガチに凍って、エアコンが効かなくなるんですよね。

 

先に手を出してしまったばっかりに、私が室外機担当になってしまいました(笑)。

まぁいいんですけどね。

 

 

チワワのまろんちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まず、チワワのまろんちゃんです。

コニーもいるのですが、全く眼中になく、忙しそうなまろんちゃん。

いろんな子のニオイを全部嗅がないと気が済まない様子です。

まろんちゃん、シンクの中ではすっかりお利口さんになりました。

濡れたお耳を拭くのに、鉗子(かんし)で耳掃除をしているのですが、いつもはとっても嫌がってできませんでした。

が、シンクの中ではできるんじゃないかな、と思って今回やってみると、

あらあらまぁまぁ。

できるじゃないの!大発見!

 

その子に合ったやり方を見つけていきたいです。

今日もお疲れさまでした。

 

まろんちゃんは月に1回来ていただいているのに、抜け毛の量がすごいんです。

この間隔なら、きれいなままの子もいるんですが、

やっぱりその子によって全然違いますね。

 

いつも次々回までご予約を入れていただいています。

まろんちゃんが大切にされているのが伝わってきて、本当に嬉しいです。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

土日は、3月の第1週までご予約でいっぱいですので、ご希望の方はお早めにお願いいたします。

土日が3日あればいいのに、と最近つくづく思います。

思っても仕方のないことですが(汗)。

 

 

トイプードルのベリーちゃん

続いて、トイプードルのベリーちゃんが来てくれました。

まろんちゃん同様、コニーが全く見えていないようです。

忙しそうにうろうろうろうろ。

床の上では、常に動いているベリーちゃんですが、

トリミングテーブルの上ではとってもお利口さんです。

もつれやすい毛質なので、じっとしてもらると、とってもやりやすいです。

休憩中。

コニーのことは、全く眼中にありませんが、人間の動向は気になるようです。

 

カットも頑張りましょうね。

スッキリと可愛くなりましたね。

お利口さんでした。

 

終わると、また「うろうろ」が始まります。

座っている私の周りを行ったり来たり。

ねぇねぇ、と背中をたたいては、横に来て私の顔を確認して。

というのを延々と繰り返していました。

甘えん坊さんです。

その性格、可愛すぎます。

 

また次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

トイプードルのレオちゃん

本日3頭目は、トイプードルのレオちゃんです。

 

やっとコニーのことを見てくれる子が来たからと、コニーがぐいぐい行きます。

空気の読めない看板犬でごめんね。

ちょっとしつこかったみたい。

レオちゃんは、今回もシャンプーコースでした。

いまだカットしたことが無いので、次回以降が楽しみです。

 

レオちゃん、お疲れさまでした。

大分慣れてきたのか、コニーのそばにいても大丈夫そうです。

もっと近くにいた写真を撮ったつもりだったのですが、撮っていないという失態。

お互いに鼻を突き合わせていましたよ。

レオちゃんも、次々回までご予約をいただいております。

嬉しいなぁ。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

※土日祝のみ、ご新規さんの予約受付を一旦中止させていただきます。

 

 

関連記事

PAGE TOP