トイプードル&ご新規ダックスフント&看板犬コニーのトリミング

毎週お休みの日に、祖父母の家に顔を出しています。

毎回嬉しそうに、いろんな話をしてくれるんですよ~。

昨日は、祖父がiPhoneの中の写真をパソコンに入れたいけど、やり方を忘れたと言うので、教えてあげました。

そろそろ新しいiPhoneに替えたいそうです。

 

来月で90歳なんだけどなぁ(笑)。

 

 

昨日は主人も一緒に祖父母と話をしたのですが、

祖父の言葉って、なかなか聞き取りにくいんです。

方言もきつくて、滑舌もよくない上に、最近声がガラガラなんです。

私はほぼパーフェクトに聞き取れるのですが、同じ地元出身の主人ですら、聞き取れない部分があるとか。

ただ、数十分も聞いていると、耳が慣れてくるらしく、後半は分かってきたそうです。

 

耳が慣れるって、英語と一緒ですね。

おじいちゃん語(笑)。

私はネイティブおじいちゃん語がほぼほぼ分かるってことに、ちょっと優越感を感じています(笑)。

 

 

トイプードルのモコちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、トイプードルのモコちゃんです。

看板犬コニーは、モコちゃんのことが気になっていたみたいですが、

モコちゃんは、人にしか興味が無いようです。

早速たっぷり甘えてくれました。

シャンプーもお利口さんでしたよ~。

 

今回は、足バリカンをしたモコちゃん。

お母さんは、「嫌がるようならできるところまで」とおっしゃってくれたのですが、

とてもスムーズにさせてくれました。

いい子過ぎて拍子抜けです。

そしてこの甘えん坊さんっぷり。

可愛さマックスです。

 

カットもお利口さんでした。

なんだか躍動感ある写真になってしまいました。

可愛いです。

 

 

一方、トリミングテーブルの上で撮ると、

眠くて目が開きません(汗)。

何度もチャレンジしましたが、これ以上のものが撮れませんでした。

疲れちゃったんだよね。

その後は一気に元気を取り戻して、目いっぱいアピールするモコちゃん。

なんて人懐っこいの♡

メロメロです。

抱っこをすると落ち着いてくれたので、お迎えまでずっと抱っこしてました。

 

モコちゃん、次回予約を11月分、12月分いただきました。

年末の癒しの存在になってくれそうです♡

うふふふふ。

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬のコニーちゃん

看板犬コニーも、そろそろ獣臭がすると、主人に言われてしまったので、

空いた時間でトリミングしました。

たった2週間でニオってくるのかぁ。

他は何をしても大人しいコニーですが、肛門腺絞りだけ豹変するんですよね。

肛門腺絞りの戦いを制し、今日も、どろどろの分泌液を出してやりました。

スッキリ。

カットは適当にしておしまいです。

 

ミニチュアダックスフントのチョコちゃん

本日2頭目は、ミニチュアダックスフントのチョコちゃんです。

はじめまして。

毛がツヤツヤな、かわい子さん♪

チョコちゃんは、捨てられていたのか、迷い犬なのか、保護した方が尽力して尽力して、今の飼い主さんの元に来られたそうです。

お話を聞くだけで、胸が熱くなってしまいました。

こんなに可愛いのに。

 

なので正確な年齢も分からないそうですが、

全然とっしょりではなさそうです。

ごめんなさい、何だか必死になってしまって、写真を撮り損ねてしまいました…。

この1枚だけになってしまって、大変申し訳ないです。

とっても可愛い子でしたよ~。

 

 

多分仲良くできなさそうだったので、リビングに入っていたコニー。

今日もわんさかうるさくてごめんなさい…。

 

チョコちゃん、またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

【シャンプーコース】 ミニチュアダックスフント 3,780円

部分カット 1か所540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることにしました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP