水が苦手な柴犬ちゃん、シャンプーの後はおもちゃで楽しく遊びましょ♪

今朝、お散歩に行くと、トンボが飛んでいて、

もうすっかり秋だなぁ、と微笑ましく見ていました。

でも、微笑ましく見れるのは、10匹くらいまで。

 

数時間後に窓の外を見ると、えげつない量のトンボが飛び交っていました。

ギャー。

こんな量だと、ちょっと気持ち悪いかな…。

虫だし…。

この大群はすぐにどこかに行ってしまいました。

家に入ってこなくてよかった。

 

やっぱりトンボは数匹飛んでいる方がいいな。

 

 

柴犬のむぎちゃん

今日は3頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、柴犬のむぎちゃんです。

2回目のご来店♪

お母さんが、咬むんじゃないかと心配されて、シャンプーをご見学いただきました。

シャンプーというよりも、お湯が掛かることが大の苦手なむぎちゃん。

「嫌だ~嫌だ~」と言うのですが、全く咬む素振りがないので一安心。

よかったよかった。

 

ブローも、おやつをあげながらやると、徐々に落ち着いてくれるようになりましたよ。

お家で毎日ブラッシングされているので、余分な毛も無く、

ブローも早く終わりました。

むぎちゃんおつかれさま!

 

むぎちゃんは、おもちゃで遊ぶのが大好き。

一生懸命振り回していました。

 

投げて追いかけて、と一緒に遊んでいたのですが、むぎちゃんにしては、お店が狭すぎる…。

一瞬でおもちゃに追いついてしまいました。

 

まぁ、楽しそうだからよかったよかった。

おやつも大好きなようです。

さすが柴犬ということもあり、賢いです。

すぐに「おすわり」してくれましたし、「ふせ」も一発で!

いつも指示を出していない人からの指示でも、すぐに対応できるのは、賢い証拠です。

 

さらに、ダメもとで「ごろーん」と言うと、

なんて上手なの♪

こんな感じでむぎちゃんと楽しく遊びました。

 

シャンプーが嫌だったということよりも、楽しい場所だと覚えてくれたら嬉しいな。

 

むぎちゃんも、11月分と12月分のご予約をいただきました。

わーい♪

また楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

 

 ポメラニアン&ポメチワの母娘がご来店

午後からは、ポメラニアンのモコちゃんと、

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃんが来てくれました。

母娘です。

茶色のモコちゃんが母親で、白いソラちゃんが娘です。

この2人、超ど級に可愛い母娘。

見た目ももちろんですが、人懐っこくてお利口さんなんです。

ブロー中のソラちゃん。

横になってブローさせてくれますよ。

やりやすい…。

モコちゃんもさっぱりしましたね。

お利口さんでした。

ブロー後の2人。

触り心地がふわっふわによみがえりました。

抜け毛もスッキリとしましたよ。

看板犬コニーは、この2人がいても、リラックスしたままです。

わんちゃんが近くにいるのに、こんなに無防備な姿を見せるのは、とても珍しいです。

 

最近、コニーの好き嫌いがよく分かりません。

モコちゃんとソラちゃんには、全く嫌がるそぶりを見せないので、

安心して自由にさせています。

 

カットもしましょうね。

2人とも可愛すぎます。

うふふふふ。

今日もお利口さんでした。

ここから人懐っこさ全開ですよ~。

2人して寄ってきてくれるんです。

ソラちゃんが一歩リードしているので、モコちゃんはちょっと控えめに、

でもしっかりと存在をアピールしてました。

どちらも可愛いよ。

小学生が通ると、コニーと3人で外を観察。

このまったりとした時間、幸せです。

 

モコちゃん&ソラちゃんの同居犬が明後日に来てくれます。

ここの家のわんちゃんは、みんないい子で可愛いんです。

楽しみだなぁ。

ありがとうございました。

 

【シャンプーコース】 柴犬 5,940円

【カットコース】 ポメラニアン 5,400円

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※12月13日(水)は13時までの営業とさせていただきます。

※ご利用いただける大きさが変わりました。ご新規さんに限り、「小型犬・中型犬(10㎏程度)」とさせていただきます。

※土日のみ、ご新規さんの予約受付を一旦やめることにしました。ご了承ください。

 

関連記事

PAGE TOP