ご新規チワワが2頭ご来店♪見た目も大きさも性格も似てる!?

昨日、『満天の湯 魚津店』に行ってきました。

岩盤浴なんて、何年ぶりだろう。

どえらい量の汗をかいてきました。

 

翌日の今日、主にふくらはぎが筋肉痛です。

岩盤浴に行くと、筋肉痛になるんでしょうか。

と思って、インターネットで検索してみると、「岩盤浴 筋肉痛」と検索候補に出てきました。

みんな筋肉痛になるんですね。

ちょっと安心。

 

悪いものが全部出たような気がして、リフレッシュできたので、また行きたいです。

なにより近いのがいいですね。

 

 

ご新規チワワのジャムちゃん

今日はご新規さんが2頭。

しかもチワワが2頭。

しかも大きさも性格も似ている2頭。

飼い主さんは別々なんですけど、可愛い2頭が来てくれましたよ~。

 

まずは、ジャムちゃん。

9歳の男の子です。

初回なので、ご見学していただきました。

シャンプー中、お母さんたちの元に行きたがるジャムちゃん。

甘えん坊さんなんだね。

甘えん坊さんの子は、お預かりした途端大人しくなる子もいるのですが、

ジャムちゃんはどうかな~。

やっぱりお預かりすると、大人しくなりました。

しばらく遠吠えのような鳴き方をしていましたが、それも、時間と共になくなりました。

お利口さん!

ジャムちゃんは終わった気になっていますが、

これから、カットしますよ~。

 

カットもお利口さんでした。

ふわふわだった毛がスッキリまとまりました。

あら可愛い♪

この表情たまりません。

 

お店に来た時も、あまりこちらに来てくれなかったので、

てっきり初めての人は苦手なのかと思っていました。

が、気付くと側に寄って来てくれます。

そして「お手」の速さもなかなかのものがあります。

ダメ元で「お手!」と言うと、さっと手が出てきましたよ。

慣れた手つきでした(笑)。お手だけに。

座布団も初めは遠慮して座らなかったのですが、

少し慣れてくると、嬉しそうに乗っていましたよ~。

そして私にもこの愛くるしい表情を見せてくれます。

こんなに懐っこい子だったんだね。

ひたすら可愛いジャムちゃん。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

チワワのメリーちゃん

ご新規チワワのの2頭目は、メリーちゃんです。

4歳の女の子。

なんと、サロンに来るのが初めてだそうです。

目が大きくて可愛いですね♡

メリーちゃんもまた、シャンプーはお母さんの元に行きたがってました。

甘えん坊さんだね。

 

メリーちゃんは、カットなしのシャンプーコースのみ。

シャンプーコースには、爪切り、耳掃除などのお手入れも含まれているので、

伸びた毛が気にならない子なら、これだけで充分です。

 

メリーちゃん、爪がとっても長くなっていました。

たかが爪くらい、と思う方が多いと思いますが、

伸び過ぎると、折れてしまったり、怪我に繋がったり、骨格のバランスまで崩しかねないので、要注意です。

今は大丈夫でも、年を取った時が大変です。

1か月に1回は切ってあげましょうね。

ちなみに看板犬コニーは、お散歩ですり減っていますが、

血管が伸びているので、2週間に1回は切っています。

 

メリーちゃん、おつかれさま~。

可愛いねぇ。

コニーと一緒はダメかなぁと、初めは離していましたが、

案外大丈夫そうです。

 

そして、

私の横で、もじもじしています。

もしかして、メリーちゃんも人懐っこい?

ありゃりゃ、横になってくれました。

可愛いぜ~。

甘えん坊さんだねぇ。

こうやって、お母さんのお迎えをのんびりと待っていました。

このまったりとした時間が好きです。

メリーちゃん、少し慣れてくれたかな?

 

仲良くできて嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 チワワ 4,860円

【シャンプーコース】 チワワ 3,240円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP