チワシーズーとパグプードル、1歳未満のパピー犬は元気がいっぱい!

あなたは100均といえば、どこを思い出しますか?

私はいつもダイソーに行っていたのですが、セリアに欲しいものがあるので、

富山市まで足を伸ばして行ってきました。

セリアって、可愛いものがたくさんありますよね。

 

欲しいもの、白い洗濯洗剤ボトル!

ドレッシングボトル、オイルボトル。

ボトルばっかり(笑)!

ごちゃごちゃしたのが嫌なので、ボトルを揃えてみました。

ついでにラベルも制作。

英語のつづりを調べるところから頑張りました(笑)。

大満足の出来です。

 

ずっとやりたいと思い続けて半年ほど。

やっと時間が取れました。

見るだけでテンションが上がる…。

うふふふふ。

 

 

ご新規ミックス犬(シーズー×チワワ)のあられちゃん

今日は2頭のわんちゃんが来てくれました。

まずは、ご新規さん♪

シーズー×チワワのミックス犬、あられちゃんです。

見た目はほぼシーズーですね。

生後7か月の男の子で、まだ体のカットはしたことがないそうです。

シャンプーはとっても苦手な様子。

できるところまでさせてもらいました。

よく頑張ったね。

この時期のトリミングは、ピカピカにすることよりも、慣れることを優先させていただいています。

これから10年以上やり続けないといけないので、

小さいうちに回数をこなして慣れることは、とても大切なことです。

 

ブロー中も、はじめは落ち着きがなかったのですが、

そのうちだんだんと落ち着いてくれるようになりましたよ。

休憩中です。

初めての場所に、とても戸惑っている様子でした。

どうしよう、どうしよう、と結構なスピードで行ったり来たり。

これからカットするよ~。

もう少し頑張ろうね。

体だけバリカンをかけたところです。

初めの頃から見たら、ビックリするくらい大人しくなりました。

この後、脚のカットをしたのですが、一歩も動かずじっと頑張ってくれるあられちゃん。

お顔のカットになると、眠たくなったようで、こちらもお利口にさせてくれました。

仔犬でここまで大人しいのは珍しいです。

 

カット終了です。

嫌になる前に、ちゃちゃーっと終わらせました。

あら可愛い♡

こんなにしっかりとカットさせてくれるなんて、ビックリビックリです。

おつかれさま!

人懐っこいのか、飛びついて来てくれます。

動きが速くて、なかなかピントが合いません(汗)。

またの下をくぐるのが上手で、気付くとこんなところに(笑)。

可愛すぎます。

膝の上に乗るのも、初めはためらっていましたが、

一度乗ってしまうと、甘えてくれました。

うふふふふ。

お迎えを心待ちにしていたあられちゃん。

お母さんとお姉さんが来られると、とっても喜んでましたよ。

飼い主さんに、可愛がられて褒められている姿って、見ていて幸せな気持ちになります。

よかったね、あられちゃん。

 

4週間後に次回予約もいただきましたよ~。

この時期に、定期的にサロンに通うことって、慣れる意味でもとても大切ですね。

また会えるのを楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(パグ×トイプードル)のマリーちゃん

続いて来てくれたのは、マリーちゃんです。

パグ×トイプードルのミックス犬の女の子。

まだ9か月の元気っ子です。

以前よりも大きくなったような気がします。

成長が見れて嬉しいなぁ。

シャンプーは苦手かなぁと思っていましたが、

少し経つと落ち着いてくれました。

お顔もじゃぶじゃぶ洗わせてくれましたよ~。

 

とにかく元気なマリーちゃん。

ブロー中も元気!爪切り中も元気(笑)!

今回は、なんとかかんとか目周りのカットをすることができました。

可愛い目が出てきてよかった。

本当はもっとカットしたいけど、元気がいっぱい過ぎたのでやめました。

回数を重ねることと、もう少し大人になると落ち着きが出てくるかなぁ。

一緒に頑張っていこうね。

終わったよ~と、トリミングテーブルから降ろすと、

さらに元気が増してました。

 

マリーちゃん、こっち向いて!

可愛いですよね。

黒い体に真っ白な歯が映えています。

ピカピカの歯うらやましいなぁ。

看板犬コニーは、毎日磨いていても黄色いです…。

 

マリーちゃんも次回予約をいただきました。

嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(シーズー×チワワ) 6,480円

【シャンプーコース】 ミックス犬(マリーちゃん) 3,780円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP