看板犬コニーと元同居犬のミックス犬、以前よりも仲良くなってる!?

仕事をしながら、家事をしている世の奥さま方!

一体みんなどうしてるんでしょうか。

うちは、どうにもこうにも、家事が間に合っていません。

 

家の中は、ピカピカにしておきたいけど、暮らしているうちに汚れてきますよね。

洗濯物も続々と出てきます。

料理もちゃんと作らないと、心がすさんできます。

あれも~これも~と思ったら、もう手が回りません。

 

全て整った、ピカピカな家で気持ちよく過ごしたいものです。

こんなことを思うから、家事が間に合わないんですよね。

手抜きを覚えたい今日この頃です。

 

 

ヨークシャーテリアのルルちゃん

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

 

まずは、ヨークシャーテリアのルルちゃんです。

おうちでは、走り回っているそうですが、

アントンではほとんど歩きません…。

どうしても緊張してしまうみたいです。

 

でも、前に人から教わったのですが、

「大丈夫かな、大丈夫かな」と、人間があまりに心配し過ぎると、わんちゃんにもそれが伝わって、余計に不安になるそうです。

なるほど。

まずは、こちらが平然とすることが大切なんですね。

もちろん声掛けは必須です。

シャンプーも頑張ってくれましたよ~。

ブローもすぐに終わりました。

ルルちゃん、休憩中です。

床に降ろしても、そこから動こうとしないので、お布団に連れて行きました。

少しでも不安を和らげたい一心です。

 

カットもお利口さんでしたよ~。

ちょっとお耳を短くカットしたら、印象が変わりました。

ルルちゃんは、何をやっても可愛いです。

おつかれさま!

終わったよ~、とトリミングテーブルから降ろすと、なぜかトイレシートの上で伏せ始めるルルちゃん。

お布団までもう少しだったのに。

 

ということで、お布団に移動しました。

なにもかも遠慮がちだったので、お預かりしたおやつも食べないだろうと思っていました。

が、よく食べる食べる。

案外食べることが好きなんだね。

なんだか嬉しくなりました。

 

「シャンプーとかカットとかされるけど、おやつもくれる人」 と覚えてくれたらいいな。

お水もよく飲んでいました。

お水の所には自ら行かないのですが、口元に持ってくると、美味しそうに飲んでましたよ。

もっと自由に歩き回ってもいいんだよ~。

 

少しずつ、慣れてくれたらいいなぁ。

お店でもおやつは食べる、お水は飲む、と分かっただけでも大進歩。

これからもよろしくね。

次回もお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

ミックス犬(シーズー×トイプードル)のぴのちゃん

続いて来てくれたのは、ミックス犬のぴのちゃんです。

通称ぴーちゃん。

シーズーとトイプードルのミックス犬で、看板犬コニーと元同居犬です。

人懐っこくて、まずはひっくり返ってお腹を見せてくれます。

うふふふふ。

シャンプー後のブローでは、ちょっと寝かせてみました。

左下に寝るのはOKで、右下は嫌だったみたいです。

なんでだろ。

慣れればぴーちゃんも楽なので、これからちょっとずつ、このスタイルでやって行こうと思います。

少しずつ慣れていこうね。

コニーも初めはこのスタイルに抵抗してましたが、今となっては脱力してますよ。

ぴーちゃん休憩中です。

何も言わないのに、お布団に直行。

ここが好きなんだよね。

 

カットも頑張ろうね。

以前よりも、ずっとカットが早く終わるようになりました。

ぴーちゃんがお利口さんだからだね。

おつかれさま~。

まぁ♡美人さん♡

毎回カットをしてビックリしてしまいます(笑)。

ぴーちゃんは、人懐っこさ全開で、主人に甘えてます。

嫉妬のコニーも、ぴーちゃには遠慮がちみたいです。

他のわんちゃんが苦手だと思っていたぴーちゃんですが、

アントンでいろんな子と会うようになってから、他の子に吠えなくなったそうです。

おぉ、嬉しい!

元々コニーと一緒に住んでいたぴーちゃん。

コニーのことが嫌いだったようなので、別々に引き取ったのですが、

気付けば仲良くしてますね。

今日は、本当に2人とも落ち着いて過ごしていました。

元々こうやって飼われていたのかしら。

もっと仲が悪かったのかな。

今になって、このように仲良く過ごせて嬉しいです。

ぴーちゃん、随分この場所になれてくれたのか、

すやすやと寝てましたよ。

可愛いです。

ぴーちゃん、また次回も楽しみにお待ちしてますね。

もっともっと一緒にいたかったなぁ。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

ミックス犬(シーズー×トイプードル) 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP