仲良しトイプードル2人組!膝の上争奪戦に目尻が下がりっぱなしです

梨、桃、ぶどう、松茸♡

たまたまですが、秋の味覚が一気に集まりました。

しかも、大きくてとっても美味しいものばかり。

うふふふふ♡

 

美味しいものがあると、ついつい愛犬にもあげたくなりますよね。

ですが、要注意です!

ぶどうはあげてはいけませんよ。

中毒を起こしてしまうらしいです。

桃も、種がNGで、実もまれにアレルギーが出てしまうそうです。

リスクを冒してまであげようとは思わないので、

うちの愛犬コニーには、梨だけあげました。

 

どんなに横でキラキラした目をしていても、ダメなものはダメですよ。

あげていいものダメなものは、インターネットで調べれば、どーんと出てきますので、

調べてからあげると安心です。

 

 

仲良しトイプードル2人組、こころちゃん&あんずちゃん

今日は、仲良しコンビが来てくれました。

トイプードルのこころちゃんとあんずちゃんです。

まぁ人懐っこくて、可愛くて可愛くて。

看板犬コニーとは、色も同じで、カットまで一緒。

年も近いんですよ~。

3人そろうと、ニヤニヤが止まりません。

 

じゃあ、あんずちゃんからシャンプーしようね。

続いてこころちゃん。

乾くと全然違うお顔なのに、濡れた姿が似ていますね。

2人ともお利口さんにブローさせてくれましたよ。

 

前回、前々回と毛玉が多かったので、今回は前回から1か月で来ていただきました。

たった2週間早めてもらっただけですが、毛玉の量が全然違います!

おぉ!

もつれやすい毛質なのに、毛玉になっていないんです。

ブロー時間が短縮されました。

特にこころちゃんは、前脚が苦手なので、触る時間が短く済むのは、とてもいいことです。

こころちゃん&あんずちゃんは、本当に仲良し。

真っ先にお互いの所に駆け寄ります。

ふわふわとふわふわふが交じり合うと、どうしてこうも目尻が下がってしまうんでしょうか。

この2人、本当に可愛いです。

写真を撮ろうとしゃがむと、あんずちゃんが

「待ってました!」

と即座に膝に飛び乗ってきてくれます。

こころちゃんは、体力で負けるので、私の周りをうろうろ。

嬉しいんだけど、とっても嬉しいんだけど、今はゆっくり抱っこできないんだ…。

ごめんね。

 

あんずちゃんから、カットしましょうね。

この2人、片方をトリミングテーブルに乗せていると、心配してそばを離れないんです。

その結果、こうなります。

コニーが意地悪しているかのような配置に…。

座布団も用意していたのですが、ここがいいみたいです。

健気ですね。

 

あんずちゃん、カット終了です。

くりくりな目がなんとも可愛いです。

おつかれまさま~。

 

続いてこころちゃんのカットです。

やっぱりあんずちゃんも、そばを離れません。

あまりに近くにいるもんだから、踏んづけてはいけないと、私はすり足で移動(笑)。

足の間にいることもありましたよ。

それほど、こころちゃんの近くにいたいんだね。

仲良しさんだなぁ。

 

こころちゃんも、カット終了です。

お利口に頑張りましたね。

可愛いです。

後ろにコニーが王様のように写ってます(笑)。

久々(?)の対面で体を寄せ合う2人。

私もちょっと休憩、と椅子に座ると、即座に寄って来てくれました。

可愛い…♡

疲れた気分も吹っ飛びました。

ジャンプで飛び乗ろうとしたのにはビックリ!

また体力の差で、あんずちゃんに軍配が。

 

椅子の高さにジャンプするのは、ちょっと危ないので、

しばらく布団の上でゆっくりすることにしました。

すると、2人一緒に膝の上に。

我先に来る感じがなんとも愛らしい。

コニーは苦手な子もいるのですが、この2人はなぜか大丈夫なんです。

こんなに近くにいても大丈夫だなんて、不思議です。

そんなに密集しなくてもいいのに(笑)。

こころちゃんを膝に乗っけてニヤニヤしている時に、お母さんがお迎えに来られました。

変な顔してなかったか心配(笑)。

 

こころちゃん&あんずちゃのお家は、決して近くはないのですが、

それでもこうやって来ていただけて、本当に嬉しいです。

お母さんがいい方過ぎて、今日は胸がいっぱいになってしまいました。

これからも、わんちゃんとの暮らしが楽しく幸せになるお手伝いができたら嬉しいです。

次回予約もいただきましたよ~。

また会えるのが本当に楽しみです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円   足バリカン 別途540円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)は、お休みさせていただきます。

※10月1日(日)は、13時から営業致します。

 

関連記事

PAGE TOP