ヨークシャーテリアが2頭やって来た!毛布ですやすやリラックス☆

一昨日、近所の方から枝豆をいただきました。

そういえば最近のお散歩で、枝豆がたくさんなっている畑を見かけます。

枝豆はこの時期なんですね。

知らなかった~。

 

初めて枝豆を選別して、処理して、茹でてみましたが、

茹でたてって美味しいもんですね~。

こんなにバクバク食べたことがないくらい、夢中でいただきましたよ。

ごちそうさまでした。

 

 

ヨークシャーテリアのマルモちゃん&メルクルちゃん

今日は、ヨークシャーテリア2人組が来てくれました。

マルモちゃんとメルクルちゃんです。

 

看板犬コニーとひとしきり挨拶をして、

少し落ち着いたころで、シャンプースタートです。

まずはメルクルちゃんから。

シャンプーに時間が掛かってしまいましたが、お利口に頑張ってくれましたよ。

お顔が濡れているのが気になるらしく、自分でタオルに顔をこすりつけてました。

タオルでごしごしする子って、案外多いんですよね。

 

続いてマルモちゃん。

きれいになりましたね。

2人とも、乾くのが物凄く早いです。

特に毛玉もないので、あっという間でした。

2人はとっても仲良し。

というか、マルモちゃんがメルクルちゃんを溺愛しているようです。

メルクルちゃんは、常にマルモちゃんにアタックされている状態です。

大きい方がマルモちゃんです。

顔を寄せて身を寄せている姿は、なんとも可愛いですよね。

私が2人の目線までしゃがむと、嬉しそうに寄って来てくれました。

あれっ、メルクルちゃんまで来てくれるの!?

いつもはマルモちゃんだけなので、なんだか嬉しいです。

 

 

メルクルちゃんからカットしましょ。

メルクルちゃんのカット中、マルモちゃんは、じっと下で凝視してました。

溺愛してるもんね。

少しでも近くにいたいようです。

 

メルクルちゃん終了です。

目ヤニでかちかちだったのに、スッキリときれいになりましたよ。

可愛いです。

 

次はマルモちゃんの番です。

メルクルちゃんは、マルモちゃんのカットに関してはどうでもいいようです。

即座に毛布の所に行き、リラックスしてました(笑)。

マルモちゃんはあんなに健気に待っていたのに…。

 

関係のないコニーも爆睡です。

静かで集中できる時間でした。

 

マルモちゃんも終わったよ~。

あら可愛らしい♪

 

マルモちゃん、いつもはメルクルちゃんに一直線で、

そのままずっとイチャイチャしてるのですが、

今日は違うみたい。

 

私のことが気になってる?

尻尾を振りながら、こっちをじっと見てきます。

あらあらどうしたの?

どうやら、構ってほしいみたいです。

可愛いなぁ。

片方を撫でると、片方が「ぼくも!」と寄って来ます。

こんなに人懐っこい子達だったっけ?

なんだか嬉しいです。

 

メルクルちゃんへの執着がいつも激しいマルモちゃん。

どうやら他所に預けると、いつもそうなるみたいです。

心配になるほど、興奮してしまうんです…。

ん?あれっ?

今日はほとんどその執着がないねぇ。

どうしたんだろう。

安心できる場所って、ちょっとでも思ってくれたのなら嬉しいな。

2人して毛布の上で休んでます。

可愛いですよね。

マルモちゃんだけ、またウロウロし始めるのですが、

特に興奮することもなく、

とっても静かなのんびりとした時間を過ごすことができました。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

お迎えの時に、12月の話になりましたが、

12月はおそらく、今以上に込み合うことが予想されます。

予定が分かる方は、今からで受け付けてますので、早めにご予約お願いいたします。

もしかしたら、12月のみご新規をお断りさせていただくことになるかもしれません。

まだ本決まりではないので、また決まったらお知らせしますね。

よろしくお願いします。

 

【カットコース】 ヨークシャーテリア 5,400円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

※10月21日(土)はお休みさせていただきます。

※10月1日(日)は13時から営業致します。

関連記事

PAGE TOP