仲良しコンビ♪シュナウザー&トイプードルはごはんが大好き?

主人は昨日でお盆休みが終わり、今日から出勤です。

私も今日から、また普通営業が始まった感があります。

今までも普通に営業していたのですが、お盆休みの高揚感なのか、バタバタしていた気がします。

さぁ、8月後半も張り切っていきましょう!

 

福ちゃん&マハロちゃんの仲良しコンビがご来店

今日は、2頭のわんちゃんが来てくれました。

看板犬コニーと仲良しな、福ちゃん&マハロちゃんです。

ミニチュアシュナウザーが福ちゃん、

トイプードルがマハロちゃん。

 

最近は、すっかり慣れてくれて、

お預かり時こそキャンキャンは言いますが、その後すぐ静かになります。

お預かり後すぐの様子です。

マハロちゃん、落ち着くの早過ぎ(笑)。

初めて来た時、1時間くらいキャンキャン言っていたのが嘘みたいです。

慣れてくれて嬉しいなぁ。

 

じゃあシャンプーしましょうね。

見事に入れ替わっています(笑)。

福ちゃんは、初めのうちは遠慮してお布団を使ってくれなかったのですが、

もう何も言わなくても、お布団でくつろいでくれるように。

心を許してくれたのかな。

アントンにあるものは、何でも使っていいんだよ~。

 

2人ともブロー終了です。

今回は、いつもよりも間隔が空いてしまい、いつもはない毛玉が!

いつも5~6週に1回ですが、今回は8週。

たった2週間でこんなに変わるんだと、私もビックリです。

ただ、2人ともお利口さんなので、ときやすかったです。

えらかったね。

 

さぁ、福ちゃん、カット終わり~!

可愛いお顔ですね。

優しい目をしています。

ここで私のエネルギーが切れそうだったので、遅いお昼休憩。

福ちゃんとマハロちゃんも、ゆったりと過ごしてくれていたみたいです。

 

気合を入れ直して、

マハロちゃんのカットしましょ。

美人さんになりました。

マハロちゃん、お利口だったね。

 

マハロちゃんの目線が欲しくて、

「さんぽ」とか「おやつ」とか、反応しそうな言葉を矢継ぎ早に言っていたのですが、

反応した言葉が「ごはん」。

 

おかげでいい写真が撮れたのですが、問題はその後。

トリミングテーブルから降ろすと、おすわりをし続けます。

えっ、もしかしてごはん待ち?

しかも、マハロちゃんが終わったと他の2人も集まってきて、

なぜかみんなで、おすわり…。

これ、何にも手に持っていないんですよ。

ごはんを疑わないマハロちゃんと、

雰囲気に飲まれた福ちゃん&コニー。

 

分かったちゃ分かったちゃ。

お預かりしていたおやつを食べましょね。

まだ掃除もしてないのに。

マハロちゃんの熱いまなざしに負けました。

とっても美味しそうに食べてます。

おやつの袋の中に、スペシャルおやつ(グリニーズ)も入っていたので、あげることに。

コニーは最近デブが発覚したので、お預けです。

2人してボリボリボリボリ!

相当好きなようです。

コニーは、あわよくば横取りをしようとしていましたが、

2人とも睨みを利かせていたので、横取りできません。

マハロちゃんが食べた後、必死で残り香を嗅いでしました。

卑しいな…。

ごはんの時間までちょっと待っとられま。

 

今日も福ちゃんとマハロちゃんに囲まれて、楽しかったなぁ。

またいつでもお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミニチュアシュナウザー 6,480円

トイプードル 6,480円

関連記事

PAGE TOP