8月18日(金) 健康管理にも定期的なトリミングが不可欠です

今週の月曜日もホームページやブログが見られなくて、ご迷惑をお掛けしましたが、

また昨日見られなくなりました…。

よしブログを見よう!と思ったら、変な画面が出て、ビックリされた方、本当にごめんなさい。

 

今日は、2日分を別々にアップしますね。

昨日の様子は、昨日のうちにワードに書いておいたので、

内容はホヤホヤです。

 

またホームページやブログに何かあった時、フェイスブックだけは生きていますので、

そちらもご覧いただけたら幸いです。

 

トイプードルのモモちゃん

昨日は、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

看板犬コニーも嬉しそうです。

モモちゃんは、コニーのお気に入りのようですよ。

シャンプーをしてさっぱりとしたモモちゃん。

気付くと下にコニーがのぞいています。

ホラーかと思いました。

時々、音もなく、ひっそりとたたずんでいるのでビックリします。

4週前に短くカットしたので、あまり伸びていません。

ブローも短時間で終えることができました。

もじゃもじゃに伸びる前のトリミングは、わんちゃんへの負担が少なく済むのでオススメですよ。

人懐っこいモモちゃんは、もっと遊びたそうな様子。

私も戯れたい衝動が…。

ここはグッとこらえて、先に進みましょ。

カットしようね。

 

はい、カット終わったよ~。

可愛いですね。

あまり伸びていなかったから、カットは必要ないかなぁとも思ったのですが、

カットしてみると、やっぱりカットした方が可愛さ倍増でした。

ちょっと疲れちゃったかな?

おつかれさま。

 

今回、ちょっとお耳が赤かったモモちゃん。

聞くと、かゆがっているみたいです。

今の湿気の時期は、どうしても垂れ耳の子は、外耳炎になりやすいですね。

昨日のトイプードルの子もそうでしたし、うちのコニーもそうです。

コニーの場合は、耳垢を取ってもどうしようも無い時は、薬を付けるのですが、

薬で一発で治ります。

 

あくまでもコニーの場合なので、いつもと耳の様子が違うと思ったら、

病院で診てもらってくださいね。

トリミングテーブルから降ろすと、一転、元気いっぱいに。

動きが速いからピントが合いません。

そしてフレームアウト(笑)。

大はしゃぎなモモちゃんでした。

次回予約もいただきました。

嬉しいなぁ。

 

定期的なトリミングは、負担軽減にもなりますし、

健康管理の意味でもとても大切です。

くまなく全身を触ったり見たりするので、ちょっとした異常に気が付きやすいんです。

 

本当にモモちゃんは良いペースで来ていただいています。

また次回も楽しみにお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

8月はおかげさまで忙しいなぁと思っていたのですが、

来週&再来週の平日は、急に予約がスカスカです(笑)。

ぜひご予約のご連絡、お待ちしています。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

関連記事

PAGE TOP