待っている間はふかふかお布団で爆睡!アントンは慣れるとリラックスできるお店です♪

昨日久しぶりに何通か迷惑メールが来ました。

「ソフトパンク モパイル(株)」からでした(笑)。

さすがに引っ掛からんかな…。

「母」というのもありました。

どこの母だろうか。

こういうメールっていろんな種類があって、感心してしまいます。

 

 

トイプードルのマハロちゃん&ミニチュアシュナウザーの福ちゃんがご来店

今日は、看板犬コニーと仲良しの2人が来てくれました。

トイプードルのマハロちゃんと、ミニチュアシュナウザーの福ちゃんです。

 

お母さんが帰ってしまうと、キャンキャンと言ってみたものの、

すぐに窓に張り付いたカエルに興味津々のマハロちゃん。

手で触ろうとしてました(笑)。カエルは外だね。

初回はお母さんがいなくてずーっと鳴いていたのに、今ではもう慣れてくれたみたいです。

安心できる場所だと覚えてくれたかな?

嬉しいです!

福ちゃんも遊びに来たつもりみたいです。

トリミングはついでかな?

ようこそようこそ♪

 

今日は、マハロちゃんからシャンプーしようかな~。

はい、お利口さん♪

暖かくなってきて、湿気も多い季節。

マハロちゃんは、体がかゆくなる季節のようです。

辛いよね…。

 

うちのコニーも2年前はかゆかゆがひどかったです…。

どうして治ったのかはよく分かりませんが、いまだに外耳炎はしょっちゅうなります。

これまで福ちゃんは、伏せたりはしてましたが、横になることはありませんでした。

今回は、早い段階で横にごろん。

こんなにリラックスしてくれて嬉しいよ。

 

次は福ちゃんのシャンプーですよ。

さっぱりときれいになりました。

ブロー後の2人は、なんだか一回り大きくなった気がします(笑)。

ふっさり!

 

誰かがトリミングテーブルにいると、他の人は下でリラックス。

でも、テーブルから降ろすと、3人ともきときとになって、遊びたがります。

寝てればいいのに、と思いますが、楽しいんでしょうね♪

可愛いです。

 

さぁ、マハロちゃん、カットしましょ。

まんまるになりました。

お耳はスヌーピーみたいにペラペラで、お顔はゆで卵みたいにまんまるです。

うふふふ♡

爆睡です(笑)。

同じ布団で寝るなんて、仲良しだねぇ。

 

福ちゃんもカットしましょ。

あら可愛い♡

いつもはお顔のカットが苦手な福ちゃんですが、

今回はあまり嫌がりませんでした。

どうしてだろう?

眠かったのかな?

 

レッツおやつタイム!

さぁ、毎回恒例おやつタイムですよ。

 

マハロちゃんも福ちゃんも、アントンではおやつをもらえる所と覚えているのか、

見事なおすわりを披露してくれました。

福ちゃんが控えめ1番後ろ、マハロちゃんは真ん中、コニーがぐいぐい1番前。

性格がみんな違っていて、面白いですね。

福ちゃん&マハロちゃん家のおやつなので、どんなに前でアピールしても、

コニーは1番最後です。

みんなでバリバリ!ボリボリ!(笑)

なんて楽しそうな音。

バリバリ!ボリボリ!

そういえば、祖父はおかきのことを「バ~リバリ~のボ~リボリ♪」と言っていたのを思い出しました。

小さい頃は、『ちびまる子ちゃん』のまる子と友蔵のような関係でした(笑)。

過去形で言ってますが、今も元気です。

話が脱線し過ぎました。

 

トリミングをして、お腹も満たされると、眠たくなりますよね。

遊びたい気持ちを抑えて、見守ることにしました。

多分疲れていると思うので。

こんなにリラックスして過ごしてくれて、本当に嬉しいです。

 

次はいつかな~。

また一緒に遊べるのが楽しみで仕方ないです。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

ミニチュアシュナウザー 6,480円

関連記事

PAGE TOP