回数を重ねて苦手克服へ!トリミングの間隔を短くして負担軽減効果もあります!

今日、お散歩に行っていたら、

登校中の中学生が「おはようございます」と挨拶してくれました。

おぉ!

そういえば、以前にも高校生みたい人にも挨拶されたことがあります。

おぉ!

滑川の人ってなんてステキなの!って1人感激してしまいました。

しかも中高生!

 

東京に住んでいた時も、富山市のアパートでも、挨拶はいつも私から。

返してくれればいいですが、スルーされることもしばしば。

向こうからはほとんど挨拶されたことがなかったので、とっても新鮮で嬉しいです。

 

挨拶っていいですよね♪

気持ちよく挨拶できた日は、1日気分がいいものです。

あなたも明日から元気よく挨拶してみてくださいね。

 

トイプードルのモモちゃんがまた来てくれました

今日は、トイプードルのモモちゃんが来てくれました。

オープン時から来てくれている子です。

随分とアントンにも慣れた様子ですよ。

はじめの頃は、7週間ごとだったのですが、段々と間隔が短くなり、

今回は4週間で来ていただきました。

毛玉ができやすい子なので、間隔が短いと、ブローに掛かる時間が大幅に短縮です!

モモちゃんの負担が減って嬉しい。

しかも、回を重ねたからか、以前よりもシャンプー時の「いやいや」が減った気がします。

嬉しいなぁ。

 

ブローが終わったら、ちょっと休憩しようね。

看板犬コニーは、モモちゃんのことが大好きみたいです。

「あそぼ!!」と寄って行くほど。

あまり遊びに誘っている様子を見たことがないので、よっぽど好きなんだと思います。

 

これからカットしましょうね。

モモちゃん、いつも以上に頑張ってましたよ!

もうちょっと、というところで、カット拒否されました。

本当にあとちょっとなんだよ~。

 

はい、終了です!

あら美人さん!

顔のカットも以前よりも嫌がらなくなりました。

ちゃんと切らせてくれたね。

ありがとう♪

 

終わったよ~と言うと、急に元気いっぱいになるモモちゃん。

テンションが高くなり、全然写真を撮らせてくれません…(汗)。

でも、楽しそうだから、こっちまで楽しくなりましたよ。

一緒に遊ぼうと、寄って来てくれます。

可愛いでしょ?

ニヤニヤが止まりません。

ひと通りテンションマックスで騒いだら、落ち着きました。

それからは、ずっと私の動向を注視。

動くたびに付いて来てくれるんです♡

こんなにアントンに慣れてくれて、シャンプーもカットも慣れてくれて、

本当に嬉しいです。

次回予約も4週間後にいただきましたよ!

また会えるのが楽しみです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP