どんなにお利口でも苦手なことはある?爪切りや肛門腺絞りが嫌いな子は多いです

ついに北陸も梅雨入りしましたね。

気温はそんなに高くないのに、ジメジメして、暑く感じてしまいます。

ちょっと動くと暑くなるので、昨日からエアコンにお世話になってます。

 

あっ、今日は夏至だそうですよ。

どうりでもう18時近いのに明るい。

これからどんどん明るい時間が短くなるのかと思うと、ちょっと寂しいかな。

でも、季節の移り変わりって面白いですね。

 

 

トイプードルのさくらちゃんがご来店

今日は、トイプードルのさくらちゃんが来てくれました。

アントンは2回目のご利用です♪

また会えて嬉しいなぁ。

どうもいらっしゃいませ。

お母さんが好き過ぎて、別れ際はとっても寂しそうにしてましたが、

しばらくすると落ち着いてくれました。

 

そんなさくらちゃんですが、お利口なんですよ~。

シャンプーも好きなように洗わせてくれたし、

ブローも大人しい!

ただ1つだけ、爪切りだけは究極に苦手なようです。

それまでお利口だったのに、スイッチが入ったように大暴れです。

う~ん。

前脚はすんなりできたけど、後ろ脚はできるところまでさせてもらいました。

なんでこんなに苦手なんだろう…。

休憩中です。

近づくと、お腹を向けてくれるんですよ♪

甘えん坊さんなんだね。

看板犬コニーも、不思議そうに近寄ってきましたよ。

それでも転がったままです。

可愛らしいですね。

 

さくらちゃん、カットしましょうね。

カットも、とってもお利口さん!

前よりも上手にカットできた気がします♪

さくらちゃんがお利口なおかげだね。

カット中は、うとうと眠たそうでした。

お疲れさま!

 

 

ちょっとそれらしく写真を撮ってみました。

うん、さくらちゃん、可愛いです♡

なぜか机の下がお気に入りなさくらちゃん。

そこでごろんと落ち着いてしまったので、座布団を置いてみました。

予想以上に興味津々。

相当ニオイを嗅いでました。

他のわんちゃんのニオイがしたかな?

ふかふかな所が好きみたいです。

お気に入りの場所が見つかってよかったです。

 

嬉しいことに、次回予約もいただきました!

また会えるのが楽しみです。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

ミックス犬(トイプードル×ペキニーズ)のコニーちゃん(笑)

次に、ミックス犬のコニーちゃん(笑)のトリミングをしました。

コニーちゃんは、耳垢がすぐに溜まって、すぐ臭くなるので、2週間に1回トリミングしています。

さっさとシャンプーしましょうね。

嫌がったりすると、お母ちゃんに叱られるので、ものすごくお利口です(笑)。

というか、2週間に1回もしていれば、慣れてしまったみたいです。

1つだけ肛門腺絞りがどうしても苦手みたいです。

いつも咬む真似で抵抗しますが、お母ちゃんに叱られています。

当初は、ブロー時に寝るのも嫌がってましたが、もう諦めている様子。

抵抗することなく、震えることもなく、リラックスして横になってくれますよ。

 

休憩中です。

食いしん坊なコニーちゃんの頭の中は、ごはんのことでいっぱいみたいです。

ごはん、ごはん、散歩、ごはん、ごはん、おもちゃ、ごはん…。

 

カットしますよ~。

はい、ちゃちゃっとおしまいです。

途中でめんどくさくなりました(笑)。

自分のうちの子はそうなりますよね…。

すぐ伸びっちゃ。

ちょっと口元を切り過ぎて、元々しまえない歯が、さらに目立ってしまいました。

がちゃがちゃな歯だねぇ。

チャームポイントですよ、コニーちゃん。

お疲れさまでした。

 

私のおふざけに付き合っていただき、ありがとうございました。

ではまた明日。

関連記事

PAGE TOP