大人しくて抱っこが好きな子が2頭!ポメチワさんとトイプードルさんがご来店

小腹が空いたので、実家から失敬したお菓子を食べたら、

思いのほか辛い…。

辛いのはあまり得意ではありません。

 

私は、辛すぎるとまぶたが下がってくるのですが、

「辛いと眠くなる」と、誰に言っても共感してもらえません。

う~ん、私だけなのかなぁ。

 

そんなわけで、1人ヒーヒー言いながら腹ごしらえをしてました。

 

 

ミックス犬(ポメラニアン×チワワ)のソラちゃんがご来店

今日は2頭のわんちゃんが来てくれましたよ~。

ポメチワのソラちゃんです。

可愛いのに、お利口なのに、人が好きなんです。

アントンに来るなり膝の上に乗ってきましたよ。

これはもう最強ですね。

ソラちゃんは、シャンプーもブローも、好きなようにさせてくれます。

なんてお利口な…♡

 

ブロー中の様子です。

寝かせられる子は、寝かせてブローをやっています。

このトロ~ンとした表情も可愛いですね。

 

この写真、腕を目いっぱい伸ばして自撮りしました(笑)。

よく撮れてる撮れてる。

 

 

ブローが終わってからは、少し休憩です。

キャリーケースが好きなソラちゃん。

でも外も気になるので、半分だけ入っています。

やどかりさんですね。

 

ふさふさに伸びたところをカットしましょうね。

お尻とお腹など、生活に邪魔になる毛をスッキリとカットしました。

本当は、ライオンカットを希望されたのですが、

ソラちゃんの場合、短くカットしたところが生えてこなくなる恐れがあったので、

背中の毛は整える程度にしました。

 

ポメラニアンの子は、短くカットすると生えてこなくなることがあるそうですよ。

バリカンは特にNGな犬種です。

嬉しそうにキャリーケースに入っていったソラちゃん。

でも、キャリーケースに執着しているわけではないので、すんなり出てきてくれます。

人も好きなのか、なでて~と背中をくっつけてきます。

なんて可愛いんでしょうか。

本当にいい子だね。

癒されました。

またお待ちしてますね。

 

ありがとうございました。

 

トイプードルのココちゃんのトリミング

次に来てくれたのは、トイプードルのココちゃんです。

月に1回来てくれる子で、アントンの常連さんですよ~。

ソラちゃんに続いて、なでられるのが好きな子です。

ココちゃんも、アントンに来てから、いきなり甘えてきました。

可愛すぎるでしょ♡

 

シャンプーしましょうね。

お利口さんに頑張ってくれましたよ。

 

ブローをしてびっくりしたのですが、

いつもは全然ない毛玉が、今回は結構たくさん!

お家でシャンプーしたのかな?

お家でシャンプーした場合、きちんと根元からブローできないまま乾くと、毛玉がガンガンにできることがあります。

理由は分かりませんが、毛も短く、ときやすい毛玉だったのでよかったです。

ふわふわになったココちゃん。

 

縮れた毛が伸びると、目が隠れてしまいますね。

さぁ、スッキリするよ~。

 

カット後です。

お顔のカットも全然嫌がらないので、カットしやすかったです。

 

ココちゃんありがとね。

美人さんになりました。

ココちゃんは、私が動くたびに、心配そうについてきます。

どこにも行かないよ。

お家でも甘えん坊さんなのかな?

可愛いなぁ。

私が膝をつくと、「よいしょ」と上ってきます。

こんな顔をされるとギュッと抱きしめたくなりますよね♡

今頃ココちゃんは、ご家族にギュッとされているのでしょうか。

本当に可愛いですね。

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ポメラニアン×チワワ) 5,400円

トイプードル  6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

 

 

さいごに、フード要りませんか?お譲りします。

ロイヤルカナンの「pHコントロール URINARY S/O」を食べている子はいませんか?

これを食べていた子が、病気になって、別のフードを食べなくてはいけなくなって2袋余ってしまったそうです。

捨てるのももったいないので、ということで、預かることになりました。

もちろん未開封です。

同じフードを食べている子がいたら、お譲りしますので、ご連絡ください。

ただ、療法食ですので、誰でも食べてもいいわけではないフードです。

同じフードを食べている子限定で、お願いします。

賞味期限は来年の1月です。

 

コメントか、お電話ののち、ご来店くださいね。

アントンの電話→076-464-6636

関連記事

PAGE TOP