アントンに慣れてきたかな?若者トイプードルさんが2頭ご来店

昨年の11月に開店したドッグサロン アントン。

その際に開店お祝いとしていただいた植物たちが、今にょきにょきと大きくなってきてます。

やっぱり冬の間は、成長しにくいんですね。

暖かくなって、ビックリするほどにょきにょきです!

今まで植物を育てられないと思っていた私ですが、枯れずに頑張ってくれている植物たちに感謝です。

 

トイプードルの萌華(もか)ちゃん

日曜日のわんちゃんたちです。

まずはトイプードルの萌華(もか)ちゃん。

もう5回目だと言うのに、まだ生後7か月半!

カルテを見返すと、きっちり1か月ごとに来ていただいて、なんだか嬉しくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーもすっかり慣れた様子。

萌華ちゃんは嬉しそうにごろーんとお腹を向けていましたよ。

 

さぁ、シャンプーしましょうね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前よりもお顔のシャンプーがスムーズにできるようになってきました。

萌華ちゃん、頑張ってるね。

少しずつできるようになってるね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

休憩中。

萌華ちゃん、後ろ足もびょーんと伸ばす癖があるようです。

可愛すぎます♡

小さい頃からやっているらしく、これを、外でもやるそうですよ。

きれいじゃない所だと、ぎゃーってなりそうですね(笑)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ごめんなさいね、まだこれからカットなんです。

 

遊ぶのも全力の萌華ちゃん、

そりゃトリミング中は眠たくなりますよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は早々に萌華ちゃんの集中力が切れたので、この辺にしておきましょう。

寝顔も天使のようです。

06

人も大好きな萌華ちゃん。

主人にべったりです。主人もべったりです。

可愛くてたまらないそうですよ。

 

おもちゃも好きみたいです。

07

1つかじって、やめて、また1つかじって、やめて…。

とりあえず、全部かじってました(笑)。

飽きるスピードが速い…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人で1つのお布団に。

遠くから見ていると、

コニーが萌華ちゃんを見守っているようでした。

まるで保護者(笑)。

コニーもこんな表情するんだと、新たな発見です。

萌華ちゃん、コニーと仲良くしてくれてありがとね。

 

次回予約は、また1か月後に入れていただきました。

またお待ちしてますね。

 

トイプードルのポコちゃん

次に来てくれたのは、トイプードルのポコちゃんです。

先月1歳になったばかりの男の子です。

もう大人ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポコちゃん、お母さんが帰ってしまって、しょんぼり気味。

うしろ姿が寂しいよ…。

 

気を取り直してシャンプーしようね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっぱりときれいになりました。

ブローも頑張ろうね。

ふっさふさになりましたよ~。

 

ではでは、休憩中のレッツおやつタイムです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんが、ポコちゃんの1番好きなおやつを持ってきてくれたんだよ~。

食べられ食べられ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれ~、食べないの??

そんな気分じゃなかったかな?

隣できときとになっている看板犬がいますが、とりあえず無視しときましょう。

 

モコモコなので、カットしてスッキリしようね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お利口さんに頑張ってます!

途中、ポコちゃんはお顔のカットの時に集中力が切れてしまい、「いやいや~」となっていましたが、

そのうち眠たくなって、さくさくカットさせてくれましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポコちゃん、可愛いです♡

「可愛いよな~」「可愛いよね~」と主人と2人、ポコちゃんにメロメロです。

 

可愛いのはお顔だけではなく、性格も可愛いんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抱っこが大好きで、抱っこをせがんでました。

私がしゃがむと、膝にぴょーんと乗ってくれます♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の膝から動こうとせず落ち着いてしまいました。

いいよいいよ~、ずっとおられ~。

そうこうしているうちに、お迎えが来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2人とも嬉しそうだねぇ。

ポコちゃんも次回予約を入れていただきましたよ♪

嬉しいなぁ。

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP