ぬいぐるみ感がたまらない!コロコロ動き回る11か月のトイプードルの女の子♡

今日は、富山市では「いっちゃんリレーマラソン」、

黒部市では「カーター記念黒部名水マラソン」があったみたいですね。

走った方、周りにいらっしゃいますか?

暑すぎない気温に、いいお天気。

走るのに最適な気候でしたね。

KNBラジオでは「いっちゃんリレーマラソン」の様子を生放送していて、こちらまで楽しい気分になりました。

 

走るといえば、昔はダイエットのために走っていたことがあります。

でも、体重が重いのに走るから、膝が悲鳴を…。

膝が痛くて走れない。

ということで、ジョギングを断念しました。

その後、働くようになったら、ごはんを食べる暇もなくて、自然とげっそり痩せました(笑)。

もう走れないなぁ。

 

昨日ご来店のトイプードルの小夏ちゃん

トイプードルの小夏ちゃん。

アントンに初めて来たのは、生後5か月だったのに、もう11か月です。

大きくなったなぁ。近所のおばちゃんのような心境です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっ!?

看板犬コニーから胴体が2つ生えたのかと思いました(笑)。

小夏ちゃんがじゃれているだけか。

02

のっそりコニーと機敏な小夏ちゃん。

違う生き物かと思うくらい、小夏ちゃんだけコニーの周りを駆け回ってました。

まるでぬいぐるみが動いているみたいで、本当に可愛いんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャンプーも徐々に慣れてきてくれている小夏ちゃん。

嬉しいなぁ。

 

今回はいつもはない毛玉がたくさんあったので、毛質が変わったのかなぁと思いましたが、

後で聞いたら、お家でシャンプーをされたそうです。

 

シャンプー後にきちんとブローをするのは、お家ではなかなか難しいです。

私でも難しいです。

でも、きちんとしないと、毛玉がぎっしりできてしまうんです…。

トイプードルさん、シーズーさん、シュナウザーさんあたりは、どうしてもニオイや汚れが気になったら、

カットなしのシャンプーコースにきていただけたらいいかなと思います。

毛玉が引っ張られることでブローが嫌いになる子が多いので、嫌いになる前にどうかどうかお願いします。

 

途中で誰かがやってきましたよ!

小夏ちゃんのカットの途中でしたが、

誰か来ましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと!

私が以前勤めていたお店のお客さんであり、私の実家の近くに住んでおられるボビーちゃんです。

フレンチブルドッグのボビーちゃん!

富山方面に用事があるからと、遊びにきてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボビーちゃん…、懐かしい…。

年をとった様子でしたが、元気そう!

わざわざ来ていただけたのがとても嬉しくて嬉しくて(涙)。

本当にありがとうございました!!

 

はぁ~懐かしい日々を思い出しました。

いい職場だったなぁ。

 

再び小夏ちゃんのカットです

小夏ちゃん、カットしましょうね。

ブローをして毛が伸びて、目が完全にふさがっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとカットが得意ではない小夏ちゃんですが、

いつもより、前胸と前脚はカットさせてくれました。

お顔はある程度のところまで。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく頑張りましたね。

心なしか、お顔つきが大人になったような気がします。

ぬいぐるみ感がたまりません♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーに「カットを頑張ったよ」と、報告している(ように見える)小夏ちゃん。

あんたたち仲良しね。

ボビーちゃんにはあんなに吠えていたのに…(汗)。

わんちゃんの相性はよく分かりません。

 

今回は、おやつをお預かりしたので、

レッツおやつタイムです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「小夏ちゃん、おやつだよ!!」

喜んでおやつのところに来る小夏ちゃん。

でも、来るだけ。

全然食べてくれません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その代わりにきときとになっている、看板犬コニー。

ごめんなさい、1つコニーに取られてしまいました。

小夏ちゃんのおやつなのに…。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えが来られたよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すごいジャンプ力!

さすがトイプードルですね。

なんだか小夏ちゃんが楽しそうで、こちらも楽しくなりました。

コロコロよく動く愛らしい小夏ちゃん。

嬉しいことに、毎回次回予約をいただいてます。

次は、1歳になってから会えるのね。

また楽しみにしてます!

ありがとうございました。

 

今日来てくれた子は、定休日明けの火曜日のブログに書きますね。

後回し後回しになってしまってごめんなさい。

楽しい時間をありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP