早めのご来店で毛玉が少ない!可愛いミックス犬コンビのトリミング

最近の愛犬コニーのお散歩は、除草剤を避けるために、アスファルトの歩道ばかり歩いています。

そのせいか、あまりお散歩が楽しそうではありません。

草むらがいいんだろうなぁ。

引っ張らなくなったのはいいのですが、歩くのが遅い…。

今日も、雨が降ってきたのに、とぼとぼ歩くから焦りました。

 

4月~6月が除草剤の被害が多いと聞いたのですが、7月になればもう大丈夫なんでしょうか?

早く田んぼ道を歩かせたい。

知っている方、また教えてくださいね。

 

ミックス犬のフウちゃんとモコちゃん

可愛いなぁ、また来てくれるかなぁ、と思っていた子が、来てくれましたよ~。

わ~い♪嬉しいなぁ。

ミックス犬のフウちゃんとモコちゃんです!

 

なんのミックスかというと、

フウちゃんが、ポメラニアン×ペキニーズ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんが、マルチーズ×シーズーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近ミックス犬が多い気がします。

可愛いですよね。

うちのコニーがミックス犬なので、一気に親近感が湧きます。

親近感を抱いているのは、私だけかもしれませんが(笑)。

 

フウちゃんもモコちゃんも、お利口にシャンプーさせてくれましたよ。

前回モコちゃんは、毛玉がまあまああったのですが、今回はほとんどない!

前回から5週間でのご来店だったので、毛も伸び過ぎていないし、毛玉もできていないし、素晴らしい。

モコちゃんも前回よりもずっと楽だったと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんは、バッグが大の大好き。

これさえあれば、とりあえずOKみたいな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

器用に1人でバッグに納まるモコちゃん。

フウちゃんのカット中も、バッグの中で爆睡です。

本当に落ち着くんでしょうね。

 

フウちゃん、カットが終わりました。

カットもとってもお利口さんでしたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

モコちゃんが出てこなくて、しょんぼり気味。

こんなに頑張ったのにね。

 

でも、モコちゃんを起こす魔法の言葉があります。

それは、

「さんぽ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさか顔を上げるなんて期待してなかったから、こっちがビックリです(笑)。

お散歩が好きなんだね。

 

コニーも一緒にいても大丈夫そうです。

フウちゃんは、他のわんちゃんが苦手だと聞いていたので、コニーは奥にやっていたのですが、

会わせてみると、案外大丈夫でした。

というか、フウちゃんとモコちゃんがお利口さんなんですよね。

 

モコちゃん、カットしましょうか。

バッグから出てくれる?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やだなぁ、と聞こえてきそうな表情。

頑張りましょうね。

モコちゃん、カットもお利口さんでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

か、可愛い…♡

マルチーズとシーズーのいいとこどりのような愛らしさ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そういえば、

フウちゃんも、ポメラニアンとペキニーズのいいとこどりですよね。

口元がたまらなく可愛い♡

 

モコちゃんは、終わってすぐ、バッグへ直行。

10

モコちゃんを待っていたフウちゃんは拍子抜け。

寝ることもなく待っていたのに…。

 

そんなフウちゃん、少しですが懐いてくれるんです。

11

もう少しでお腹を見せてくれるかな、というところまで懐いてくれます(笑)。

心の底から目いっぱい懐いてくれる日が来るといいな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっ、ごめんなさいね。

こんなに敏感に「さんぽ」に反応してくれると思わなくて。

それにしても、可愛い2人ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お迎えが来ましたよ~。

それまで大人しかったモコちゃんも、急に起きだし、

フウちゃんもわんわんわんわん!

吠える子だったなぁと、その時思い出しました。

それくらい、お預かり中は、静かで大人しかったです。

えらかったよ~、頑張ったね。

 

また会えるのを楽しみにしてますね。

どうもありがとうございました。

 

【カットコース】 ミックス犬(ポメラニアン×ペキニーズ) 5,400円

         ミックス犬(マルチーズ×シーズー) 6,480円

※お会計時、2か月以内に次回予約していただくと、次回5%OFFさせていただきます。

関連記事

PAGE TOP