伸びる前のトリミング♪わんちゃんへの負担がずっと少ないです

最近、お散歩を見直してます。

愛犬コニーが引っ張らないようにするため、しつけ直してます。

前に行こうとすると方向転換、また行こうとすると方向転換、

というのを繰り返していると、前よりも引っ張りが改善されました。

リードが緩んだままだと嬉しいですね。

でも、他のわんちゃんを見つけると、ガオガオー!と言うので、まだまだこれからです。

 

今日はレインコートを着てのお散歩。

窮屈なのか、1ミリも引っ張りません。

それどころか歩くのが遅い…。

早く歩いてくれ…(笑)。

 

トイプードルのココちゃんがご来店!

昨日来てくれたトイプードルのココちゃんです!

もう4回目!

とても大人しく、安心してお預かりすることができます。

ココちゃんの前にいた子&看板犬コニーもいたのですが、全然大丈夫そうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毛が伸び伸びになる前に来ていただけるので、他の子よりも、ずっと早く終えることができるんです。

大切にされているんだなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、お利口さん♪

ブローもしゅん!と終わりました。

 

でも、今回は爪切りがどうにもこうにもさせてくれません…(泣)。

前回までは、嫌がるけどできていたので、どうしちゃったんだろう…。

今回だけかもしれないので、ちょっと様子を見させてね。

 

ただ、お店にいる時の様子を見ていると、慣れてきたのかな、と感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ずっと緊張気味だった初回2回目から見ると、なんだか違って見えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この場所と私とコニーのことを覚えてくれたのかな?

それなら嬉しいな。

 

ココちゃん、カットもお利口さんな上、あまり伸びていないので、すぐに終わりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココちゃん美人さん♡

 

伸びる前に連れてきていただけるのは、本当にわんちゃんのために理想的だなぁと思います。

わんちゃんに負担を掛けずにできますからね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ココちゃん、私が動くたびに付いてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんて可愛いの♡

 

ちょっとトイレに行こうかと思った時も、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に行きたがります。

トイレに行けません♡

こんなに懐いてくれるとニヤニヤが止まりません♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐいぐいとくるわんちゃんは、ちょっと嫌みたい。

コニーもすぐ諦めるので、一緒の空間にいても安心です。

 

ココちゃんは、大人しくて本当にいい子ですね。

表情もとっても優しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またいつでもお待ちしてますよ♪

ありがとうございました。

 

【カットコース】 トイプードル 6,480円

関連記事

PAGE TOP