春といえば換毛期!お家のブラッシングでは限界が…大量抜け毛はサロンですっきりしませんか?

ゴールデンウィークで、お天気も良く、お出掛け日和ですね♪

多い人で9連休、少ない人でも5連休。

もしこんなに連休があったら何をするかなぁ、と想像してしまいます。

 

愛犬を連れてお泊りでお出掛けなんていいですね♪

ロールプレイングゲームを買って、ひたすら引きこもるのも魅力的♡

家じゅう大掃除もしたいかなぁ。

 

不毛な想像をしています(笑)。

まぁ、今は毎日可愛いわんちゃんが来てくれるので、連休を取りたい欲があまりありません。

休み過ぎると立ち直れなくなる自身もありますしね。

ということで、今日も張り切ってお仕事です♪

 

ミックス犬のさくらちゃんの抜け毛量がスゴイ!!

ミックス犬のさくらちゃんがまた来てくれました。

お母さんは、「ニオイがしてきて…」と恐縮しておられましたが、

室内で飼っておられるので全然ニオイが気になりません。

トリマーの鼻は、もっと臭いニオイに慣れているので、多少のニオイには反応しないみたいです。

抜け毛もひどいと聞きましたが、見た感じ、あまり分かりません。

 

とりあえず、少し毛を抜いてからシャンプーです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回もご見学いただきましたよ♪

どうしてもお顔にお湯がかかるのが苦手なので、お湯洗いだけで済ませました。

 

無理やりしようと思えばできるかもしれません。

でも、これから何年もシャンプーしないといけませんよね。

アントンでは、恐い思いをさせないで、シャンプーを嫌いにならないこと優先でさせていただいてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目に分からなかった抜け毛も、乾かしているうちにどんどん浮いてきました。

これが言っておられた抜け毛か!!

なかなかの量です!!

できる限り、抜け毛を取りながらブローをしていくと、ビックリするくらいツヤツヤになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真では伝わらないかなぁ…。

本当にきれいになりましたよ☆

さくらちゃん、ピカピカです☆

 

お家でブラッシングもされているそうですが、やっぱり、お家のケアだけでは限界があります。

何より、家じゅう抜け毛でいっぱいになりますよね。

 

今回、抜けた毛はー…

ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル…

ジャン!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見た目にはあまり抜け毛はないと見込んでいたのに、この量!

 

侮っていました。

この量が家じゅうに舞うと思うと、ゾッとしますよね。

 

抜け毛が多いなぁと思った時は、ぜひサロンを活用してくださいね。

アントンは抜け毛が多いからといって、追加料金をいただいておりません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくらちゃん、頑張りました!

さくらちゃんが来ることに合わせて、大型犬用の爪切りを買ったのですが、ほぼ爪が伸びていなくて、角しか落とせませんでした(笑)。

ちゃんとお散歩に行っているんですね。

まぁ、これで爪の太い子でも切りやすくなりましたよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さくらちゃん、お母さんがお迎えに来ないかと、ずっと外を見ていました。

アントンに来ても、ちゃんと迎えに来てもらえることを覚えてくれたらいいなぁ。

こればかりは何度も繰り返して覚えるしかありませんね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おもちゃを見せたり、投げたりして、気をまぎらせようとしましたが、

おもちゃはあまり好きではないみたいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入口にずっといても、お迎えがないことに気付いたさくらちゃん。

とりあえず、店内を探検することに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろんな子のニオイがするようで、誰かがマーキングしたであろう場所を一生懸命ニオってました。

わんちゃんにしか分からない世界ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

看板犬コニーとは、ケンカするわけでもなく、仲良くするわけでもない関係です。

一緒にいても全く問題ありませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気付くと、また入口に。

疲れたのか、伏せていました。

せっかくなので、ブランケットをどうぞ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと落ち着いてくれてよかった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コニーよ、あんたのお母ちゃんは私だよ。

コニーはお母ちゃんは誰でもいいみたいです(笑)。

 

お母さんのことが大好きなさくらちゃん。

お迎えにきた途端、表情がパッと変わりました。

私も一安心で嬉しい気持ちになりました。

 

触ってもあまり毛が抜けなくなったことを、とても喜んでいただきました。

飼い主さんとわんちゃんの喜ぶ顔を見るのが、何より嬉しいです♪

 

またお待ちしてますね。

ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP